人気の投稿



1年半ぶりの新刊『ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)』三浦 建太郎



ようやく長ったらしく続いてた海神というか触手編が終わって嬉しい。しかし、またグリフィス側に物語がシフトして何だかなぁ…である。数十年ぶりに登場のリッケルトが良い

さて「ベルセルク」37巻だがようやく海神編終了!!38巻はファルコニアの様子が描かれるらしいからこれまたウラケンの精密&遅筆ぶりが……。もう一生追いかけるから、ちゃんと完結してね!!

ベルセルク37巻、遠い日の春花、夜中に読んだら不覚にも涙でた…薺…

やっぱ最高だね! この37巻はフィギュア付きなるバージョンも発売されてたらしい。 値段は4.780とか。 まぁ我が家のフィギュアはデビルマンのみなんで 俺は漫画のみで十分だけど。

リッケルトが出てきたけどなんかもう以前の出番の時に嫌な予感がしてたのが的中しそうな…最終的に事態に巻き込まれてしまうんじゃないかという空気が感じられて…

海神篇はまさに「物語の途中」で、完全にストーリーの進行が止まっちゃってるのが問題だった。終わってみてもイスマが仲間になった以外の進展がなかった。

とりあえず立ち読みもしてたのでパラパラと読み終わったけど、少年時代の前日譚全く必要ないな…。映画に合わせてこんなんやるなよ…

干し肉も葡萄酒も出なかったが実にファンタジーで良い。雑魚の装備の描き分けも相変わらずイカす。

ベルセルク37巻おもしろかった。そして深まる謎(笑)

フィギュアセットみたいなの買ってしまった。人間はストレスを溜めるとなんでもできるのかもしれない

元鷹の団のリッケルト君、まだ健在だったんですね。こういう普通のキャラが生き残ってると何故かホッとします。(^^)

1年半ぶりの新刊。ていねいな作画が持ち味ですが、今回はさらに美しい作画に酔いました。「ベルセルク」の世界に包まれている時間は至福の時間です。

ガッツがボロボロすぎて見てて辛い…。そんでもって、アーヴァイン殿が好みで

ベルセルク37巻読んだ!もはや36巻の内容うっすらとしか覚えてない チッチがなんかもう健気であほかわいい 作者が生きてるうちにベルセルク終わるんだろうか シールケたんは最後まで無事で居られるんだろうか

相変わらず、三浦先生はちびキャラを可愛く描くなぁ。

海神編クライマックスでひと段落だけどいつ終わるんだろうなー。それまで死なないで下さいよウラケン先生!

ベルセルク37巻のチッチが可愛くて健気で大好きだ!可愛い妖精さんが見えるようになりたい。(´Д` )

いやぁまだまだ先は長いですねぇ…

ひっさびさの少年ガッツが見れて嬉しかったヽ(´ー`)ノ38巻はまた1年後かい?(^_^;)ww

ベルセルクは海神編完結、ガッツの過去話、リッケルト再登場。リッケルトがグリフィスを見て、ファルコニアでどういう判断をするのかが楽しみ。

ベルセルク37巻満足感高いな〜、遠い日の春花はなぜか何度も読み返しちゃう。グリフィスたちに遭遇するところにつながるのか

ついに出た…ベルセルク37巻読了いい話だった。特に短編がよかった。また、出るのが当分先かと思うと切ないが…新しい動きが出たなと思ったからいいや 信じて待つ!

いつもより話が進んでた。話が進んだこと自体に感動!そして過去話が入って失速!でもあの話ちょっと悲しいけどあったかくて大好きだ。少年ガッツが愛おしい。いつかチッチとの再会があるといいな。

ベルセルク37巻は相変わらずクオリティ高くて面白かった。 ガッツって旧作は黒木君の声だったんだね...。

やっと海神編終わったか・・・ 相変わらずの書き込みがスゴイ

作者さんの年齢を考えると、そろそろ折り返し地点なんじゃないかと思うのだけど、半分も行ってないな。

広げた風呂敷はちゃんと畳んで欲しいけど。期待薄か。でも完結しなくても良いよね。物語が続く限り読者は楽しめるのだし。

ベルセルク37購入。前回までの話は覚えていないけどな!

あっというまに読み終わっちゃうよこれ!これでまた私は渇望の使徒。

ようやく見えてきましたな〜妖精島!!リッケルト久しぶりすぎる!!ガッツは妖精や幼女に好かれますな〜居眠りしてる間に幼女に膝枕状態で寝られてたこともありましたよね〜幼女になりたい!!と切実に思いましたよ!!あのごっつい膝で寝たい!!

期待して待った割には、半分位ガッツの回想シーンで何だこれ手塚ブッダのパセーナディの話じゃん・・こういうのは外伝みたいな別冊扱いでお願いしたい。ちゃんと待ちますから。ただ完結させてくれるだけでいいっすから。グインの二の舞はもうイヤっすから。

なんか、やっと話が進んだような気が…(^。^;)

ベルセルク37巻フィギア完成度高すぎてマンガがおまけみたいだった

今巻はガッツ編と幼少短編、鷹の団へんと続いたのであんまり進んだ感がありませんでした(;^_^A 本当に完結できるのでしょうか……


ガッツの幼少期を描いた"遠い日の春花"で切ない気持ちに。こういうのに弱い。鷹の団では、魔弓の射手アーヴァイン殿がまた魅せ場を作っていた。もっと鷹の団の戦いが見たい。次巻は遂にファルコニアが描かれる。楽しみ。

「ベルセルク」を読むと、いつも「面白いけどじれったい!」という気持ちと、「この絵が見られるんなら何でもいいや」という気持ちが両方同時に浮かんでくるけど、今回は話がわりと進んだので満足。

本編は相変わらずほとんど進んでないけど、併録された短編が良かった。ブラックジャックでありそうな切ないお伽話。じんとしました。

いつの間にか海神編とかチャプター打ってあるけどわざわざ章に分ける程ストーリー上全然重要じゃないイベントだよね。そりゃ間延びしてgdgdって言われても仕方ないわ

めっちゃ面白いし最高なんだけどストーリーうろ覚えなんだよなー。リッケルトって誰だっけ?みたいな。単行本を短いスパンで出してくれってのはわがままだけど、、、38巻はよー( ;´Д`)

ブログアーカイブ