人気の投稿



『トルコで私も考えた トルコ料理屋編』高橋 由佳利


神戸にトルコ料理店を開くまでのお話や、美味しそうなトルコ料理色々。なみだの陸上部の頃から、画風変わらないなぁ。

高橋由佳利さんの「トルコで私も考えた トルコ料理屋編」が出版されました。 高橋由佳利さんが世界旅行を計画し、最初にトルコを訪れた理由、と言うのが小田空さんのお薦めだったらしく、こんな1コマが。

『トルコで私も考えた トルコ料理屋編』を読んでたら、マントゥが食べたくなったのであります。食べたことないけど。「トルコ風水餃子」だもの。

トルコ料理屋開店騒動から昨今のトルコ事情まで新ネタ&絶品レシピてんこもり!

トルコ本で一番のお気に入り「トルコで私も考えた」のトルコ料理屋編デタ(≧∇≦)赤ちゃんだった息子さん、身長180で靴のサイズ30の高校生やてΣ(・□・;)大きくなったねぇ、と他人なのに親戚のおばちゃんみたくしみじみ( ´ ▽ ` )

坊さんも卒倒するほど美味な茄子料理とは。

「トルコで私も考えた・トルコ料理屋編」購入。茄子とひき肉も買って来たので明日は中にレシピがのってたナスのムサッカつくるぞー!

また出るとは思わなかったので、とても嬉しい。トルコ料理食べたいし、トルコに行ってみたい。

高橋由佳利のトルコで私も考えたトルコ料理屋編を読んでライスプディングが食べてみたくなる。

ケナン、もう高校生か~!

「トルコで私も考えた」久々の新刊。トルコ料理食べに行きたいなあ。エクメクとバラクヴァ食べたい。あと、ブドウの葉でピラフ包んだやつ。

「トルコで私も考えた〜トルコ料理屋編」読んだ。過去の程の面白さ(話としてではなく、未知の情報として)は無かったものの、存分に楽しめた。ケナンくんの美少年ぷりはツイートでお見かけしていたが、バルシュの男前っぷりにちびりそうになった。生え際はトルコ人男性のそれだったがw。

しかし「トルコで私も考えた」は連載開始が21年も前だそうで、わたしの持っているコミックスも読み過ぎて表紙の紙が布ですか、てくらいモケモケになってる。何十回と読み直して、トルコ料理も大好きなのに、未だに一度も行ってないw。

漫画家の旦那というのは料理人に辿り着くのだろうか……じゃあもしかしてローマ風呂漫画を描いてる人も?w

うん、やっぱり面白いわあ。いつか行きたいなお店。ていうか、いつも明石行く時に神戸を素通りしてますけど……

帰りに本屋さん寄ったら「トルコで私も考えた トルコ料理屋編」(高橋由佳利著)出てたー ずっと読んでるからうれしい トルコで―はとってもおもしろいんだけど読んでると必ずお腹が空いてしまうのが難点 トルコ料理食べたいっ

「トルコで私も考えた・トルコ料理屋編」読了。 中東放浪旅の原点となった漫画の新刊は5年ブルだろうが、やはり外せません。 レシピが多く出てるから料理するかな?

高橋由佳利さんの「トルコで私も考えた」の新刊が出ててびっくり。5年ぶりの新刊だそう。なんと、第一回目の連載からは21年経過。どれもそうだけど、今回は「トルコ料理屋編」なのでいつにもまして読むとトルコ料理食べたくなる。

「トルコで私も考えた・トルコ料理屋編」購入。茄子とひき肉も買って来たので明日は中にレシピがのってたナスのムサッカつくるぞー!

『トルコで私も考えた』作者さんの旦那さん、3年も前にトルコご飯屋さん開店してたんだぁ。ときおなら行こうと思ったら神戸だった。トルコご飯食べたい♥ トルコ料理は大好き♥

ブログアーカイブ