人気の投稿



『老いた鷲でも若い鳥より優れている』小池田 マヤ


小池田マヤせんせいの「老いた鷲でも若い鳥より優れている」を飲みながらお酒。最高。うつくしい50代のスーパーパート主婦が主人公のマンガでこんなに優雅でこんなに楽しくてこんなに素敵なお話が描けるんだなぁ。おいしそうなレシピの数数も魅力的。

小池田マヤさんの新刊「老いた鷲でも若い鳥より優れている」が届いた! これ、題名変わった?前違う題名で予告されてた気がするよ?

よしながふみは食べ物が美味しそうな作家だと思う。小池田マヤもまたしかり。お母様好き。

小池田マヤ『老いた鷲でも若い鳥より優れている』。50代女性を主人公とした現代の漫画という比較的レアな漫画。これ僕をフォローしている女性からの感想が聞きたい漫画ではある。正直言って僕からは遠い、けれど、何か伝わる人はいると思うので。

「ほうれい線を描く」ということについては、益田ミリ『銀座缶詰』でも悩んでいたけれど、『老いた鷲でも若い鳥より優れている』ではそれを描いている。そしてその作画は、成功しているとは思うのです。

既婚女性の孤独とむなしさを描いた本作品、小池田マヤの新しい魅力が全開です!

美魔女カッコ良過ぎる。ワイン飲めるようになりたい!!「女と猫は呼ばない時にやってくる」も良かったけど「老いた鷲でも若い鳥より優れている」も良かった!

小池田マヤ先生著『老いた鷲でも若い鳥より優れている』げっと!!いろいろ参考になります。レシピが満載で、思わず今から作りたくなってしまいました!

他にも美味しいメニューたっぷりの小池田マヤさん新刊「老いた鷲でも若い鳥より優れている」、美味しいもの好きさんに超オヌヌメ。

小池田マヤによるいい女論。まぁ最近はそういう内容が多いけど、女の立ち位置を明確に僕たち男に美しく提示

小鳥遊さん、お友達なら最高だけど、お姑さんなら最悪かもwww でも好きです♪今回も美味しそうな食べ物がたくさん。

小池田マヤの新刊 老いた鷲でも若い鳥より優れている 読了 裏表紙のシュシュの作り方見てめっさ作りたくなってしまった 五種類くらい載ってんだけど全部作りたい レースで編むのとかすごくかわいい

小池田さんの新刊「老いた鷲でも若い鳥より優れている」読了。あー料理したい。こう、むらむらっと。

「老いた鷲でも若い鳥より優れている」読んだ!ほんと男女が円満にくっつくことがないんだなこの作者の話はwwwwwwwwwあとじゅんさい食べたくなった

続編主人公は美魔女の小鳥遊さん。しびれるかっこよさ。揚げ出し豆腐のお茶漬け食べたいです。はー、小池田マヤの漫画、好きすぎる。

「老いた鷲でも若い鳥より優れている」の美魔女・小鳥遊さんって「うめぼし」の美魔女の系譜かな?高円寺ののラ コシーナ デル クアトロかぁ。おいしそうでたまらん。行ってみたい。

ストーカーな店長が気味悪くて笑えない。友人にするなんて無理。

「老いた鷲でも若い鳥より優れている」(小池田マヤ 双葉社)の方がお店のレシピっぽいですよ。生の千切りじゃがいもをチーズと合わせ、円形にまとめてカリッカリに焼くのですが、結構家でやってもまとまらないんですよねぇ。

「老いた鷲でも若い鳥より優れている」よりヒラリーの塩レバーに、胡麻油で炒めたネギのっけてポン酢かけー!ネギはこの倍のっております。今日の晩ご飯♪

「老いた鷲でも若い鳥より優れている」のカバー下が、まさかの店長の手作りシュシュ講座wwwww この漫画、料理男子とか手芸男子とか、男子のスキル高すぎwww

老いた鷲でも若い鳥より優れている 読んだー 表紙買いしたものだったんだけどノリが身内っぽくていまいち入り込めなかった

小池田マヤ『老いた鷲でも若い鳥より優れている』読んだ。へー、この漫画シリーズ化してたのか。50代の女性の考えかーいろいろ考えちゃうな。しかしかっこいいな。確かにこの人は老いてるかもしれないけど鷲だわ

ブログアーカイブ