人気の投稿



『ましろのおと 8』羅川 真里茂


羅川真里茂さんの「ましろのおと」8巻読了。津軽三味線甲子園が終わり、雪がぐるぐるしつつも一歩を踏み出す。あー、やっぱこのぐるぐるってなってもがきながらも進むっていうのに弱いわ。やっぱ王道いいね。

『ましろのおと』8巻読んだ。相変わらずズシンと心に響く。親から「学校も生活費も面倒見ね」って言われて「望むところ」と返せる雪の強さがまぶしい。それもこれまでの話の積み重ねあってこそなんだけども、その真っ直ぐな物語が凄い。

ましろのおと、新刊ゲット。三味線甲子園の結果はこうだろうと予想していたけれど、その後の展開はちょっと予想外。部員たち各々の今後が気になる。

ましろのおと8巻を読みました。大会ラスト付近は待てなくて月マガ立読みしました。んで新章、みんな見事なまでに離脱、後悔もなくあっさりしすぎじゃないかって思った、朱里の可愛そうな所が目立った、ってかもしかしてヒロイン交代?居酒屋編はあ、あんまりワクワクしないな。

ましろのおと8巻ゲトーー!羅川先生の書く漫画大好き!!三味線はよくわからないけど

ましろのおと8巻読了。ましろのおとを読んだあとはどうしても歌いたくなるな。オペラや合唱曲やミュージカルナンバがぐるぐるして頭が熱い。

ましろのおと8巻読了。梅子こわい……。これは高校編終了…なのかな?

わーい!ましろのおと8巻出てたー!田沼くん可愛いよ。田沼くん。(*^^*)

また舞台が変わった。よく舞台の変わるマンガだ

ましろのおと8巻読んだけどやっぱ面白いな。特装版の値段見ずにレジに行ってしまい、ファッ!?となった

ましろのおと8巻を読んで心を落ち着かせようと思ったら開始8ページでいきなり若菜ちゃんが出てきて私のライフはゼロ

ましろのおと8巻読み終え!ラストの朱利が自分と重なってつらぁー(´□`。)ウチも前進せねば…。メソメソしてられぬ。

面白かったー!しかし、雪くん思いきったなぁ…。&愛好会の出番がなくなるだろうことか…。続きが楽しみ&後でCD聞こう。

ましろのおと-8読了。エピローグかつプロローグ。盛り上がりはないがこういうのも必要ですよね。

やる気を出した雪はいいのだけれど、他の同じ高校の子達はこれで退場なの?もったいないような、潔いような。

ましろのおと8巻読んだー!相変わらず面白い…!!!次巻から新章かぁ…CD付き特装版やっぱり買おうかな…吉田兄弟聴きたい

漫画『ましろのおと』は最新刊の8巻まで読み終えた。 これは津軽三味線奏者の話だけど、楽器を用いて表現する事について色々教えてくれる良作だと思う。 俺は一人のハーモニカ吹きとして、心の根っこから揺り動かされたよ。 金曜日の仕事が終われば土曜は休みだから、じっくり考えてみよう。

天才、田沼総一の演奏を受け、万雷の拍手に満たされる津軽三味線甲子園「松吾郎杯」!その演奏を聴いた雪の心には今まで感じたことの無い思いがこみ上げる。

三味線お稽古終わりーヽ(・∀・)ノましろのおと8巻読んだよー。私には三味線て食べてくスキルも気持ちもないけど、同じくらい真剣に頑張りたい。取り合えず名取試験頑張るぞー。

ましろのおと8巻読んで「独り善がり」の言葉にぐわああああってなった

次巻予告ページと表紙との違い!年齢層上がって、個性的な面々(あくまで見た目の印象w)に対して、雪がどう成長してくのかが楽しみかな。

相変わらず羅川真里茂の漫画面白い^^三味線とか全然興味なかったとに、めっちゃしてみたくなる不思議!漫画のコマ割りとか、表現の方法とかほんと神だと思う。とりあえずみんなも読んでみ!

ましろのおと8巻…限定版買って良かったわ〜…吉田兄弟の三味線の音は心地いい。

羅川真里茂『ましろのおと』8巻読了。素人の中に入って自分の音を見つける。聴衆を前にして自分の音を磨く。澤村雪は音を磨くために前へと進む。読者が「アッ」と思う間もなく次のステップへ。この展開は必然だけど、でもやはり驚きがある。残された者は、そこに留まって自分の音を見つけるのだろう。

ましろのおと8巻読んだ!雪の思い切りの良さwww展開にびっくりしたわ。朱利と話してた時の雪の笑顔が全開過ぎて残酷。

ましろのおと8巻ー。うわぁぁ学校…(。・ω・。) 雪くん高1にして自分の道まっすぐ決めて突き進んでる姿はすごいとしか言いようがない。そういう世界なんだろうな。

「ましろのおと」8巻。すごい展開。すごい覚悟。誰かが何かの覚悟を決める瞬間っていうのは緊張感があります。

『ましろのおと』8巻読んだ。この漫画読むと自分も三味線の練習ししなくてはと焦ってくるので良い薬だなー。大会が終わったらにわかに現実に引き戻されて各々の人生の岐路や決断に話が移って、それがあまり他人事じゃなくて心臓が痛い

「松吾郎杯」完結。 そして高校生活も完結(笑) 負けから勝ち上がろうとする意欲って大事だと思う。

松五郎杯が終わって、いよいよ雪は次のステップへ。読んでる私の方の気分がちょっとゆるくなりかけてたからよかった。おもしろくなりそう。

吉田兄弟スペシャルCD特捜版を購入しました^^。 吉田兄弟も大好きなので嬉しいです。個人的には、お兄ちゃんの弾き方の方が好きだったりします。

羅川真里茂『ましろのおと』8巻を読む。大会のあと、失敗と挫折、別離、新たなスタート。高校生の時分、こんなにちゃんと苦悩してただろうかと自問自答してしまう。エロゲ雑誌をどうやったら1冊でも多く買えるか?ぐらいしか頭になかったように思う。

「ましろのおと」8巻特装版読了。いやー、やっぱ三味線は燃えるね!! しかも、CDに曲がいっぱい入っていたしクオリティも半端ない。やっぱノイタミナで アニメ化してほしいなぁ〜。

次からどうなるのか気になる!次刊は秋かぁ・・・長いなあ。

ましろのおと!8巻です!やっと買ったぜぇ!これからどうなるのか気になる!雪が今後どんな成長をとげるのか!楽しみすぎるわあ!

ましろのおと8巻についていた吉田兄弟のスペシャルCD聴きながら、どのシーンが合うかな?と想像しながらニヤニヤとリピートしてます。

ブログアーカイブ