人気の投稿



『スクール人魚 1』吉富 昭仁


吉富昭仁『スクール人魚(1)』夜の学校に現れる人魚(外見はスク水の女の子)を殺してその肉を喰らえば恋が成就する(失敗すると自分が人魚になってしまう)とゆー都市伝説に翻弄される少女たち。ノウハウを書いた手帳が少女から少女へ受け継がれてる設定がいいね。1話だけ百合物あり。

スクール人魚、吐き気がするほどスク水だらけ。

スクール人魚、読了。最初の話はもう6年前なのか。

深夜、学校に現れるという“人魚"。 その肉を食べると、恋が叶うらしい。 今夜も恋の狂気に駆られた少女たちが、、、

『スクール人魚』が良すぎる件。表紙買いは正解だ!

スクール人魚、買ってきたが6年前の少年チャンピオン版のエピソードから入っているのが凄い。多分チャンピオンREDで連載している方にも♀同士の回があるんだろうけど、それは第二巻のお楽しみということか。(雨傘さんが♀どうしのエロい絡みが、と言及しているが、6年前の方はそんなのないから)

チャンピオンREDのスクール人魚なるホラー漫画を表紙買いした。どいつもこいつも表紙の女の子達はスクール水着。

スクール人魚買ったけど、期待した内容とは正反対のベクトルで面白かった

スクール人魚面白い オチににやにやしてしまう

今回はチャンピオンRED掲載分ではなく、6年前に単発で描かれていたエピソードから。2話の話が百合的に凄いっすよ。

『スクール人魚』1巻を読みました。深夜の学校に人魚が出るという。その肉を口にすると恋が叶うという伝説が。少女たちは伝説を求め人魚狩りへ……という群像劇。ただし、人魚はスクール水着の少女の姿。

表紙以上に中身が狂ってる。

「スクール人魚」はスク水の女の子がたくさんでニヤニヤですよ。そして女こえぇぇぇぇ!!となる。分類はホラー系?

スクール人魚ってのを読んだんだけど、女の子ばかりでスクール水着ですよ。ホラー耐性あればいける。

これは素晴らしいスク水マンガ!これだけ大量のスク水が出てくる作品は寡聞にして聞かない。作画も最高。向島さんありがとう。

あと昨日は近くにおいてあった「スクール人魚」を衝動買いしてしまった.これ絶対作者は死ぬ程の量のスク水少女描きたかっただけに違いない.俊子と直美のオチが好き、もっとスプラッターだったら嬉しかったなぁ

スクール人魚1巻よみました、はじめて手にしたチャンピオンでこれと椿ナイトクラブのスク水喫茶とみつどもえの全身写経の狂気に足をとられて今日に至る

「スクール人魚」第一巻、人の形をした人形を食べるシーンがあるけど、感情としては、アシュラの方がリアルっぽい、そして絵柄は、ジャンプ・マガジン系を読んで育った、B型男性が、好きそうな絵柄。

ごく一部の人達から絶大な支持を集めそうな漫画。こんな絵柄で中身はホラーなのが凄く良い。表紙を見てピンと来た人にはオススメ。

気になってた、スクール人魚1巻を買ってきた。 面白い、そしてすげぇドロドロしてる漫画だわ。あと、最後の話の先生結婚してください。

スクール人魚ってアレだよ、可愛い女の子がきゃははうふふするんじゃなくて 可愛い一般の女の子が自分の欲望のために人魚を殺す話だよ

スクール人魚読了 吉冨先生のこういう話読んだの初めてかもしれない。ちょっと捻った学校怪談って感じなんでオススメ

吉冨昭仁「スクール人魚」1巻読了。その肉を食べると恋が叶うという「スクール人魚」について書かれた手帳を手に入れた少女たちが、夜の学校で人魚を狩る。少女たちには各々事情があって…。ミステリ的な要素を含むホラー。そんなに怖くはなく、どちらかというとセンスオブワンダー。面白かった。

もっとカニバってもいいのよ。最初の一話が一番インパクト強かったし、実際話のパターンをひねり出すのが難しそうではある。

チャンピオンの幻だった読み切りが単行本化されてた。月刊誌のほうで連載しているらしい。めちゃくちゃテンションあがった。

吉富昭仁『スクール人魚』1読んだ。どうせ作者買いだし、ろくに表紙も帯も見ずに買い物かごに放り込んで買ったから、タイトルからしてちょっとバカバカしい感じの漫画だと思ってたのに…こええよ!いろいろとこええよ!いやーいい意味で予想を裏切られた

スク水姿の「人魚」たちを女の子が狩る姿は、恐ろしくも美しいと評判です。百合好きな方にもオススメ!?

吉富昭仁の「スクール人魚」が出ていたので買ってきた。週チャンでやっていたエピソード1しか知らなかったが、その後の短期集中連載で単行本が出るほどに続いていたのね。しかし、エピソード2はいかにもこの人らしいオチw 某閣下が好きそうな…、というかもう買っていると思うけど

吉富昭仁さんの『スクール人魚』、絵柄があまりホラー向けではないし、著者の他の作品の印象があるので、怖くなかった…と言いたいところだが、前述の難を退ける点が一点あって、それは俺がよく見る悪夢を彷彿させることだ。このせいで昨晩は見事にうなされた。

「スクール人魚」いろんな意味で面白いですね。人魚が集団で初登場するシーンは思わず声が出ました(歓喜の)。人間じゃないってのも最高ですな。

スクール人魚マジホラーだわ、、、面白かったけど万人にオススメは出来ない。

スクール人魚1巻、読んだ。 スク水の女の子が大量に出てくる漫画です。 この内容の漫画を掲載できるチャンピオンREDすげえ。

スクール人魚 脳内インスト完了! いやぁ〜やっぱ吉富さんの作品はどれ見てもいいですなぁ 時間の展開にも期待してしまいますな

ブログアーカイブ