人気の投稿



『銀の匙 Silver Spoon 7』荒川 弘


銀の匙7巻読んだ 駒場やっぱりかっこいい!!

銀の匙7巻読んだー。さりげない所で泣かせてくるなぁやっぱり見せ方上手いよなぁ駒場ぁぁあぁぁうおおおぉぉぉおお・・・

「銀の匙」7巻購入。荒川さんの漫画は犬への愛が溢れてる。副ぶちょーかわいい。

銀の匙7巻をゲット。しかし生で渡された。袋にいれてくれてもいいと思うんだ店員さん(´・ω・`)

十勝大橋らしき背景にテンションが上がる。デートが神社というのも。何も無いもの十勝。

銀の匙7巻買った!読んだ!表紙があやめちゃんとタマコ様とか神やな…

『銀の匙7巻』読了~( ^o^)ノ うん、面白かった! でもやっぱり、『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』が好き!

銀の匙7巻、背表紙のカバー下にてベタの塗り忘れ発見!!!!!!! こういうの見つけるとちょっと嬉しくなっちゃう( ´∀`)

銀の匙7巻借りたw八軒パパまじホムンクルス(^q^)←農業ネタ分かるってのもあってほんと面白いと感じるわー。あー北海道行きたいー

銀の匙7巻読んだ~面白いのもあるけど地元なので色々ニヤリとする事が出来て嬉しい(*^^*)荒川先生にはありがとうと伝えたいなぁ

「銀の匙」7巻。p.56泣いた。八軒よかったねぇ(ノд<。)゜。よかったねぇ…!!そして野球の試合。ダメですこういうのもれなく泣きます。うおぉぉ…

荒川弘『銀の匙』7巻をお読みのみなさん、北海道のあの街に「HIROKOUJI」は実在します。メガネ屋は、あるのかな……?

銀の匙7巻読んだ くず芋うまいよね うちだとそのまんま蒸かして食べるなー

チビイモのフライが凄く旨そう!

銀の匙 7巻…おっもしれぇ…そして泣いた…八軒と父親との話と、八軒が学祭の感想ノート読むところ。私とは結構違うはずなんだけど、これが読み手引き込む力なんだろうか…いや、もちろんそれもあるけど、どこかで似たようなこと体験してるか…悔しかったし、嬉しかったもん。

銀の匙7巻がすっごく気になるところで終わっててなんだかもーなんだかもー!うまい!!(V⌒L

学祭メインの今巻。次からまた農学校関係に比重おいていくのかな。

銀の匙7巻読んだ! 今巻も面白いし、色々考えさせられるところもあったり。楽しいところでは更に楽しく、ところどころにギャグを差し挟んでくるあたり、荒川先生さすがだぜ!アキとのデートに行く前の珠子たちの援護射撃に大爆笑w駒場は…あの場面であんな事よく言えたなぁ…おばちゃん感心した!

銀の匙7巻のカバー外したら南九条あやめちゃんがブリーフ穿いているように見えて二度見した

「銀の匙」7巻 「幸せそうなやつらはみんな爆発四散すればいいのに」以上!!!!!!

マンガのために東京に2LDKのマンション買うほどのマンガ好きな英文解釈の先生が銀の匙を推してたので今日1〜7巻まで買いました 普通におもしろい!! 一応ちゃんと勉強してますよ

最新7巻読了。南九条あやめのようなキャラクターを描かせたら天下一品だな。野球の動きは変だけど。

銀の匙7巻 「どん詰まりじゃなくて、『今から何にでもなれる』って思うと楽しくならない?」 36のおっさんもこの言葉に乗っかっていいでしょうか。

あやめちゃんが、バカでいい人。準レギュラーかな?八軒が、文化祭に出れなくても、何か得るものがあったと思います。

「銀の匙」7巻、ハチは家族のひずみを一人引き受けているように見えた。兄ちゃんも母さんも、ある意味父ちゃんも家族に対してかみ合わない何かを抱えているけれど、ハチは全員分一人で抱え込んじゃってるんだね。で、間違いなくいっちゃんも。

銀の匙7巻面白かったです!僕もあんな風に女の子とデートしたいです!

「銀の匙(7)」生きるために逃げることはアリと肯定してもらえることの喜び。ところで話は違うけど、ヒラコー手法が多くて、あれ私なんの漫画読んでるんだっけと悩んだり。

銀の匙7巻読み終わったー。最後の方と次の巻の内容を思うと切ない…せっかく八軒が青春らしいことやってんのになぁ

銀の匙7巻をやっと買ってきたんだけど(出てたの知らんかった)表紙のたまこちゃんの太もものラインちょう好きすぎてハァハァした

銀の匙(7)を2周読んだ。荒川先生の作品は、ある意味重い。重いけど、嫌じゃない重さだ。生きてるなら抱えて、受け入れていなきゃいけない重さを、思い出させてくれる。登場人物一人一人が人間だなあ、誰もが色々あるんだなあ、というのが感じられて好きだ。いっちゃん…

えええっ!駒場どうしたんだ!まだ1年だろ。

「銀の匙」最新7巻。死ぬような思いをして準備に取り組んだエゾノー祭り当日に過労で倒れてしまう八軒。祭りの後に来訪者の感謝が書きつづられたノートを読んで涙ぐむ。ああ、なんかこの辺イイよね!南九条あやめはどこからこんなキャラ生まれたんだ?w

銀の匙7巻読んでる。なんかこう、可愛いは可愛いんだけどどこか掴みどころがなかった御影がやっと女の子らしくなったというかなんというか

八軒の逃げつつも成長する姿に共感を覚える。『慣れではない!精神崩壊だ!』のセリフに笑った。

荒川弘『銀の匙』7巻/登場回数が多くても、影の薄かったヒロイン御影さん。前巻の終盤あたりから、ヒロインっぷりが上がって、存在が強めになった気がする。作中で「変わった」って言われている部分を、自然に読者にも感じさせるって凄い。

銀の匙7巻読んだ。ヤバイ。マジヤバイ。何がヤバイて56Pがマジヤバイ。ヤバすぎだって。めっちゃ感情移入してヤバイ。八軒と同じになったヤバイ。ヤバイ。7巻ヤバイ。ありがとう。

銀の匙7巻。母の不用意な発言で親父との和解のハードルがさくっと上がったなー。どう和解するのかが最大の楽しみ。そてにしても弟の逃避先に出没する兄ってのもなんだか嫌だなーw

銀の匙7巻読んでる。頑張った奴が報われる展開は外れがない。自己憐憫の嵐とは雲泥の差がある。

八軒の逃げつつも成長する姿に共感を覚える。『慣れではない!精神崩壊だ!』のセリフに笑った。

『銀の匙7巻』読みました。新ジャガの小イモの丸揚げ、食べたいっ。皮の付いたままで、茹でたりしても美味しいんですよね〜♪

悩め若者ー!!とか思う私は年をとってきたのかなー??

いいねえ。こんな青春送れるものなら送りたい。

銀の匙、7巻。あれ…お父さんがたいして酷い感じに見えない。農業高校のカリキュラムを理解してないんだろうなとは思うし、独善的で子どもはきついだろうなと思うけど、筋は通ってる。正しいがゆえに手強いラスボスとして申し分ない父親に見える。

銀の匙7巻買ったー( *`ω´)♪こういう高校生活もいいよなー( ´ ▽ ` )可愛いなー( ´ ▽ ` )

銀の匙7巻読みました~! 八軒くん達と同じ年とかだったらまた読んだ時の感覚が違うのかなー!と思った(^ ^)

八とアキちゃん、いいかんじすね。幸せそうな奴らはみんな・・・まいっか。その反面、中島せんせ・・・(笑)。駒場・・・(泣)...

銀の匙7巻読んで北海道大学行ったやつらに思いを馳せてる(笑)

馬術部の感想ノートを見たら涙が溢れた。「これから」も凄く楽しみな漫画。面白いし、緩急のリズムもいい。

銀の匙7巻読了。野球やる農業マンガは名作。絶対八軒のお父さんホムンクルスだよ・・・

『銀の匙』⑦巻、文化祭後の八軒ノートに書かれてた「ありがとう」。あそこで何度でも泣けて来る。ここ、すげー大好き。

銀の匙7巻。感想ノートのところで泣いてしまった!若いって素晴らしいなって思った。色々と切ない……。

銀の匙7巻読了。。。。。。エゾノーには錬金術部もありそうだよな^^; ある意味 チーズ作りとかも錬金術的な部分多いし。

「銀の匙」第7巻読了。八軒家は、父ちゃんよりもむしろ母ちゃんの方が難儀かも知れない。あのメールはちょっとなぁ。でもまあ、御影にああいうリアクションをされている時点で八軒は十分幸せなので同情はせん!て言うかもげれ。

【銀の匙7巻】あー、円山球場行ったよ。野球部全道大会の全校応援で。(漫画と一緒w)演劇部は全道大会行っても、全校応援どころか誰も来なかったのになーとか思いながら、炎天下で体調絶不調で超不機嫌で、早く負けて終われ、と思ってた(爆)

銀の匙7読了。 八軒一家の中で一番強いのは母なんじゃないかという気がしてきた。 あのお父さんの笑顔ってどんなんだ…。 八軒の好意は女子sの後押しのおかげでうまくいくかと思いきや、そんなもんですよねーっていうオチで笑った。 でも、あーいうのがいいよ、うん。 8巻は7月。楽しみだなv

荒川先生の描く女の子のむっちり具合がすごくすき(銀の匙7巻読了

休日出勤から解放されてしみじみと銀の匙7巻を読む。エドとアルが現代でのんべんだらりと生きてたら馬術部の大川先輩と依田先輩になりそうだっていう意見をどこかで見たが本当にそうだわw

銀の匙7巻よんでるーーーーーアキちゃんと八軒両方がお互いの前でぐしゃぐしゃに泣けるといいなってーーーーーーーーーーうわーーーーーーーーーーんかわいい

銀の匙7巻読み終わった! これがジャンプだったら普通に勝っちゃってたんだろうなーーーーエゾノーーーーーーーーとか思った

『銀の匙』7巻を読んだ。野球漫画になったかと思った。(いや、実際は意識的にそうなるのを避けようとしてた感じだけど)あと八軒の父が一人だけハガレンと間違って出演してる感じで面白かった。

だいぶ前に私が農学部出身と知り、後輩がオススメしてくれたマンガ「銀の匙」。1巻を買って読んでみた。面白い!! マンガ久々だから読むの超遅いけど。。 とりあえず早速7巻まで大人買いしてみた!いつ読み終えるだろう。。

大一番を前に転びながらも努力は無駄にはならなかった八軒くん。さあ、駒場くんの高校野球はどうなるのか。

銀の匙7巻読了っと。余白で見せるというかテンポで見せるというか…相変わらず心理描写が鋭い。それにしても農業高校の学祭は楽しそうだ!

銀の匙7巻読んだら御影が可愛過ぎて死んだ。 農林通ってたらこうなっていた…のか?

銀の匙7巻買ってきたー。 やっぱおもしろい!個人的に良かったのは八軒のメモ。あれがあったからみんな仕事を引き継げたんですよねえ。きちんとしたメモは自分にも便利だし、もし自分が急に倒れてもすぐに他の人が回せる(可能性が高い)し。

銀の匙7巻読んで「蝦夷農のライトwwwwwwwwwwwww」ってなったのは俺だけじゃないはず。

この漫画始まった時こんなに売れるとは思わなかったなぁ。実家は農家じゃないけど北海道の農村出身だと何と無く共通の記憶があってちょっと嬉しいかな。

荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』7読んだ。あやめちゃんまじいい子よね。馬術部の先輩の下段回し蹴りもきれいでいい。しかし駒場はどうなってまうの

銀の匙の7巻読んでみた 守るための逃げ、死んだり病んだりするぐらいなら逃げるのはありだと思う。 でも先送りな逃げはいつか向き合わなきゃいけない。 私はいつ現実と向き合えるんだろうね

まあこんな感じになるよね。 ペース早いのはほんと素晴らしい。

汗臭い青春だ。終わりが気になりすぎる。

読んだ。主人公が倒れたので小休止編、とかいいながら話は進行しちゃうのであった。

「銀の匙」第7巻、何度読んでも泣ける…。甲子園って、観たら絶対泣くからあんまり観ないのだけど、やっぱ青春だなぁ…。八軒くんみたいな人がいたら素敵(*^^*)

荒川弘作『銀の匙』⑦読了! やっぱり八軒父は恐い、兄弟揃って避る気持ちがよーくわかる。母がもー少し父の良さを分かるよーにサポートしてくれよ〜。後半からは駒場くんの問題がとうとう動き出した。どーなるんだ⁈⑧も気になる。中島先生のショックは計り知れない。でも、早く復活して欲しい。

銀の匙7巻読み終わった。荒川さんの漫画ってなんか染みるんだよなー。鋼のときもそうだったけど。すんごいいい漫画。

銀の匙7巻を買った。まだ途中だが無難に面白い。荒川節は偉大なるマンネリとして存在し続けて欲しいものだ。生命万歳。

駒場が先輩にありがとうございましたって頭下げてるシーンがもう・・・。

八軒父は手強いな~。駒場君はどうなっちゃうのかな~。

「銀の匙」⑦読了。 ちょっともらい泣きしちゃった・・・ (T . T) 表紙をめくった裏表紙が激可愛いのでチェックをしてください。

『銀の匙 7』 よかった。野球エピソードもよかった。 野球シーンの画力はアレだけど気持ちはめっちゃ伝わった。

まさかあの人が八軒に代わってエゾノー祭で活躍することになるとは。次の馬術大会が楽しみです。

八軒退院にエゾノー祭終了、そしてエゾノー野球部敗退・・・。駒場の今後が気になる

銀の匙7巻読み終わり。 あいも変わらずの面白さに満足。 この漫画には逃げた人間にしか解らない思いが時々混じったりしてるので、色々な記憶が思い起こされます。

ブログアーカイブ