人気の投稿



『U』今日 マチ子


以前エロティクスエフvol.66で32pにわたり「今日マチ子のエロス」特集していただいたときの表紙は「U」の絵です。…エロスがテーマだったのでしたが果たして。単行本とあわせてどうぞ。

今日マチ子「U」を読み終える。自己について問いかける意欲作。舌という部分がひとつの鍵になっていて、それが性的な匂いを醸し出す。また、作者の絵に付き物のキャンデーも、重要な記号となる。そして、それは死と繋がる。双子、クローン、最後には親も登場して、そこに男女、同僚という絡みがある。

人間の力を超え、コピーロボットの中に宿り始める独自の意志。 今日マチ子が描く、初めてのエロティック・SF・ホラー!

引っ込み思案で恋愛も片思いどまりの冴えない女子大生・ユウは、理想の自分をつくるため、ついに自分のコピーロボットをつくりだす。コピーは次第に独自の意志を持ち、殺意が芽生え……。

U/今日マチ子 ほわっとした絵柄なのに内容がディープな今日マチ子さん!最近のコミックは帯の質が凄く高い気がする。読みたくなるよね。

今日マチ子の新刊、「U」読み終わったんだけど…………うーん………ホラーというより、気持ち悪い………。これがこの本の味だと思うので、合うあわないが随分はっきりする話だなぁ、と。気持ち悪さっていうのは単純なマイナス評価ってわけではないので

今日マチ子。『U』を読んだ。深い。そういうテーマをさらっとやるのがスゴいところ。結局のところ、自分が自分であるかって問いかけに、力強く応えられるかといえば、うまくいえないんだよね。これは深い。深い話だ。

今日マチ子さんのU読んだ!ぞわぞわーっとくる!

12時間しかもたない「コピー」は果たして「オリジナル」とどう違うのか? これまでの積み重ねのないコピーがオリジナルに対して持ってしまった感情がおそろしくもやりきれない。

今日マチ子さんのU 読了。コピーロボットとオリジナルの人間の関係を描いた漫画。すごく面白いわけではないがなんとも奇妙な印象の作品。自分そっくりに作られたロボットと、自分そっくりに生まれてきた双子との対比が興味深い。アイの最期の言葉はニヤりとしちゃうね。

今日マチ子の『U』面白かったけど今日夢で自分のコピーに食べられそうで恐ろしい

今日マチ子『U』読了。くーっぞわぞわした!!最後まで気味が悪いのがたいへんよいですね。コピーの媒体が舌なのもエロくていいと思う。

今日マチ子「U」読んだ ライトなタッチなのに なんかゾワゾワする

ブログアーカイブ