人気の投稿



『モノローグジェネレーション』小坂 俊史


「モノローグジェネレーション」単行本の感想等、いろいろ読ませていただいてます。ありがとうございます。とにかく最終話に思いのほか反響があって驚いております…!どうかなのかの出身地の辻褄が大変微妙な事には触れないでいただけると助かります。

題名がクソいまいちな上に遠野モノがたりが・中央モノローグ線に比べると・…だった為に・小坂俊史作品としては・全く期待皆無で購入したモノローグジェネレーション。クソ面白過ぎてやばい。中央モノローグ線よりふたりごと自由帳寄り。鉈の重さに剃刀の切味。段平の刃だよこいつは。

小坂俊史「モノローグジェネレーション」(竹書房)読了。このシリーズ大好きだったけどこの巻で終わりか。今回もやっぱり最後の一ページで泣ける。

小坂俊史「モノローグジェネレーション」モノローグシリーズはこれで最後かぁ。小坂作品のスタンダードな4コマも好きだけど、特に好きだったので残念。

モノローグジェネレーション、3部作の中で一番湿り気が強い印象。ただそれだけにラストの集約感は胸に迫る物がある。

小坂俊司さんの「モノローグジェネレーション」購入。たった4コマなのに心を抉るドラマがあってちゃんとオチまでついてくるいいマンガですよ。

モノローグジェネレーションは9割方がモノローグ調で語られる風変わりな4コマ。 刺さるネタは人それぞれですが、この中の誰かのある一時にくるものがあるんじゃないんでしょうか。 独特な雰囲気で一般受けはあまりしないでしょうが、オススメ。

小坂俊史「モノローグジェネレーション」読了。月刊まんがライフオリジナル誌上で他漫画に混ざってると、1コマの両脇にモノローグ文章を組むあのスタイルがどうにもテンポ悪く感じて、こりゃ単行本でまとめ読みとかしたら相当クドそうだぞと想像するんだが、実際は逆で、単行本だとリズムに乗れる。

最年少13歳ひとみ。最年長73歳ナナ。 年齢や立場もさまざまな8人が綴る世代群像モノローグ。

モノローグジェネレーション面白いです。ちょくちょく刺さるところも。小坂俊史作品、ふたりごと自由帳から繋がっている作品群はいろんなひとに読んでもらいたい。

モノローグジェネレーションおもしろかったー いろいろな年代のキャラをよくかけるなーと思う

『モノローグジェネレーション』、まだ2話までしか読んでないけど、これはヤバい。圧倒的にシリーズ最高傑作の気配。

モノローグジェネレーション購入しました。小坂先生の作品はどれも大好きですが、特にモノローグシリーズはお気に入りでした。ジェネレーションには懐かしの人物も顔を覗かせていて語法日みたいな一冊でした。残り3作も楽しみです!!

「中央線モノローグ」小坂俊史氏の三作目にしてシリーズ完結らしい。といふか、シリーズだったのか!?「モノローグジェネレーション」少々イタいが、日常に疑問を感じつつ口角上げ女子にはオススメ!さあがんばっていきませう(笑)

「中央線モノローグ」「遠野モノがたり」「モノローグジェネレーション」3部作。前2作も発掘して店置きします。四コマ完結型なので、どこから読んでも大丈夫!

モノローグジェネレーション読了。うーむモノローグシリーズも完結か。残念。笑いでも萌えでも感動でもないこの読後感は、作者があとがきで書いてる「心に引っかかる」というのがしっくりくる。普段4コマ読まない人にもオススメです。

『モノローグジェネレーション』。完璧。こんな完璧な漫画、そうそう無い。100点。

「モノローグジェネレーション」読み始めのうちは年代で切り取っちゃうとありきたりな類型になってしまわないかと思ったけど、読み進めるうちにキャラそれぞれの個性が把握できるようになっていく。ラスト1ページとオチが秀逸。

小坂俊史『モノローグジェネレーション』すごい良かった……。最後の1ページで泣いちゃった。冷たさと優しさが同居する稀有な作品。『中央モノローグ線』『遠野モノがたり』と続く3部作なのですが、Amazonで品切れ中で勧めづらいのが残念。これマンガ大賞とかにノミネートさせましょうヨ……。

モノローグジェネレーション読了 今回ので最後かあと思う気持ちがモノローグシリーズっぽい

うぉう!凄くよかったですよ!というかラストうなった!うな!毎回同じテーマを違う年代の視点で語る四コマなんですが、みんなそれぞれいろいろあって、まぁ、がんばってやってます。って感じでニヤニヤです。

モノローグジェネレーション読了。中央モノローグ線、遠野モノがたりに続く最終巻。何というか、突き刺さるね。

小坂俊史さんのモノローグジェネレーション、買ってよかった。ここまで心に残る4コママンガはそうないな。

古坂俊史先生のモノローグジェネレーション面白いな~中央線住まいの人にはマジオヌヌメ

小坂俊史「モノローグジェネレーション」読み終わり。中央~、遠野~、と続いたモノローグシリーズ完結篇にふさわしいぜ。終わるのがもったいないけど完全に締めくくられたわ。

『モノローグジェネレーション』読了。いじめをテーマにした第15話が衝撃的でした。シリーズ完結を締めくくるラスト8コマに感動。こうくるか。

連載後半にかけての重いテーマが本当にえぐられる。 第15話は本当にすごい。読んで嫌な気持ちになってください

ブログアーカイブ