人気の投稿



『夢トンネル』藤子 不二雄A


藤子不二雄A先生の『夢トンネル』が大傑作でした!ブラックユーモアにかたよって語られると抜け落ちがちなA先生の多種多様な好奇心の集積!まさにA先生ワールド!キラキラしてます!ありがとう小学館クリエイティブ!

夢トンネル購入!!こんなビッグタイトルを全然入荷してない本屋はなんなんだね。そもそも、こんな価格では子どもたちに読んでもらえない。紙質落として安くしなきゃ!なんならてんコミでも出してもらいたいものだよ。マニア向けも大事だが、普及も大事だと思うよ。

『夢トンネル』表紙は前よりいいと思うけど、タイトルロゴは残してほしかった。あのださい感じがA作品そのものなのに。

『夢トンネル』はコアラに騙されてたどり着いた過去の世界の美少女にTシャツをあげる話です

藤子不二雄Ⓐ先生の『夢トンネル』が面白すぎて、立て続けに4回くらい読み返しちゃった!80年代のⒶ先生の傑作のひとつだよね、これ。バクとコアラを合体させたウィ〜キ〜もあんまり可愛いんで思わずスケジュール帳の端にいっぱい描いちゃった!

『夢トンネル』の巻末についてるマンガ教室で、ハットリくんの獅子丸はチャウチャウをモデルにしていて、コアラとチャウチャウは似てるから獅子丸とウィ〜キ〜は似てるんだって書いてあって笑った。コアラとチャウチャウ、似てる?

どうやら『夢トンネル』は、無事に発売されたようだな。京都漫画研究会版を持っているので今回はどうしようかと迷っていたが、人がゲットしていると、自分もほしくなってくる。明日、本屋にいくか。何と言っても、初商業単行本だからな。

この素敵な物語をきれいな印刷で読める幸せ!!

『夢トンネル』は、『まんが道』や『少年時代』とイメージの重なる過去を体験することで、現代の少年が成長していく、ファンタスティックな物語です。夢見ることの楽しさとほろ苦さ…。80年代藤子Aマンガの最高傑作!との声も高い作品です。

夢トンネルなんだかやんわりセンチな物語であった。

夢トンネルについては、皆が言うほど大傑作とは思えなかったかな…。つまらないという意味じゃないよ。むしろA先生の「集大成」と言った方がふさわしいような気がする。

夢トンネル面白かった。A漫画は時に切ない!確かにまんが道や少年時代好きな人は読むといいと思うよ。

藤子不二雄A先生の『夢トンネル』、子供のころ新聞連載を楽しみに読んでて、切り取ってスクラップにしてたの思い出した。

『夢トンネル』届く。久々に読んだけどやっぱり好きだ。この流れで未収録のある『プリンスデモキン』『ホアー!小池さん』完全版や、『タカモリが走る』あたりを復刻してほしいな。

過去に発売された京都漫画研究会版と並べてみると印刷がメチャメチャ綺麗だ。

夢トンネルのタイムスリップが夢なのか本当なのか最後まであいまいなのがAらしい。

藤子不二雄A先生『夢トンネル』読了。タイムスリップした過去で出会った少女と並んで写真を撮ったものの、現像した写真から少女の姿が徐々に消えていきます。すべてが消え去る前に、少女の姿を紙に描き写す。夢の痕跡を留めようとする、鳩山郁子の『ダゲレオタイピスト』と通ずる美しい場面です。

ウィ〜キ〜。空飛ぶところは何とも言えずハッピー。ちょっとほろ苦く、過去を体験したことで成長する主人公。「夢トンネル」素晴らしい漫画です。ついつい連日読み返しております。

ブログアーカイブ