人気の投稿



『名前はまだない』かずま こを


かずまこを先生の新刊『名前はまだない』読んだ。まとめて読むと、フェミニン優等生もどきとショートの不良の駆け引きが面白い。相手に懐いて欲しいような、懐かせたらつまらないような、その辺を自覚的に楽しんでる。

女の子に恋する女の子の切なくてきゅんきゅんする気持ちが詰まった作品集。表題作の、外面の良い女の子如月さんと、無関心な女の子雨森さんの描き下ろしショートも必読

ビックリした アニメイトの人に「名前はまだないって漫画ありますか? 一迅社からの…」って言ってしばらくしたら「三冊あるみたいですね…」って言ってどっか行って名前はまだない三冊持って戻ってきた 「どれが良いですか?」 どれも一緒じゃねーかよい

如月さんは他人に興味のなさそうな雨森さんに興味を抱く。 ちょっかいをかけてもココロを見せない雨森さんと、猫かぶり系転校生、如月さんの微妙なキョリは…?

『名前はまだない』読みました!短編集で読みやすくニヤニヤしちゃいましたッ!個人的に「3秒ルール」みたいな話が大好きです最高です

片思い、告白、気持ちと裏腹な言葉…ピュアな瞬間が詰まったガールズ・ラブ作品集。

名前はまだない 短編集。かずませんせのは大概好きですね。キャラクターが好きなのかな。個人的にはこの中でも恋はお静かに、3秒ルールが好きですね。赤面系に弱いのか。表題にもなってる名前はまだないは連載で読みたいですね。もう少しあの二人で進めて貰えたらなーとか思ったり。

「名前はまだない」読ませていただきました。今回は、これまでの作品とは違って、ティーンエイジのふわふわした感覚が強く出ている感じで楽しめました。でもやはり最後の描きおろし(懐かしい!)のような純粋な瑞々しさも良いなあと、読者もふわふわ(笑)。

かずまこを『名前はまだない』を読んだ。以前の作品で描かれた緊張感あふれる純粋さもよかった。そして今回主に描かれているような、ティーンエイジ女子ののふわふわ感もいい。以前よりも描くものの幅が広がった結果が、今回の作品になった感じだろうか。

名前はまだない を読了。恋はお静かにの構成が完璧すぎて読んでいて気持ち良い。ギミックの仕込みと、その回収。さらに委員長側も同じ類推をできたはずと考えるともうにやにやが止まらない。

『名前はまだない』読んでるなうwあかん、全部ツボwwwwwめっちゃニヤけるwwwwwわかってたけどwwwwwwかずまこを先生大好きだ!!

かずまこをさんの描かれる照れ顔をたくさん見られたので満足。特に描き下ろしで主従逆転した如月さんの一コマは最高。

新刊『名前はまだない』読みました!どのお話もきゅんきゅんして、とても面白かったです(〃▽〃)♪個人的には、『3秒ルール』に一番やられましたw次回作も楽しみにしてます♪

百合本とは知らずに購入したけど、かずまこを先生のキャラクターやお話が可愛くてあっさりと読了。

かずまこを先生の名前はまだないも買ったけど雰囲気で漫画書いてる感wwwww

かずまこをの名前はまだない、読了。とりあえず、私的年間ベストテンに入りましたー!!最初の数ページで殺しにかかってくる漫画なんて、本当久しぶり・・・。やっぱ、こういうのがかずまこをの真骨頂だと思うのよ。百合好きで読んでいない方はとりあえず読んどけー!!!

かずまこをさん『名前はまだない』(百合姫)①。「3秒ルール」はお互いに名前が出てこないのがいいと思います。二人の間にある壁を象徴するような形で、それぞれ「あなた」、「キミ」という呼び方を採用していると読めます。仮に名前が出るとしたら、多分「恋しようか」の後だと思います。

かずまこをさん『名前はまだない』(百合姫)②。「3秒ルール」の二人の間にある壁というのは、お互いに相手を試すような言葉をかける点、また、会話の中でお互いに別のゲームに取り組んでいた点(3秒ルールの履行/阻止)に現れています。二人で会話をしながら、二人は一緒にはいないのです。

かずまこをさん『名前はまだない』(百合姫)③。その壁を乗り越えたことを示す言葉が、最後の「恋しようか」です。会話はしていたけれど、それぞれ遠いところに在って、別のゲームに取り組んでいた二人が、「恋しよう」という勧誘の言葉で初めて出会います。物語の構成が本当に綺麗な掌編。

『名前はまだない』を読んでるよ〜面白いよ〜癒されるよ〜(OvO)

かずまこを『名前はまだない』。表題作シリーズは、百合姫で詠んでた時から好きだったけど、まとめて読むとまた良いですね。二人ともイイ性格をしていて、可愛いな、可愛いな。書き下ろしがまた!ぎゃー! 他の短編も、勿論楽しく。「uracoi」とか、うまいよね。

興味持たれてアプローチされるのにタジタジな展開が多い巻(^_^)

ブログアーカイブ