人気の投稿



『バイオーグ・トリニティ 1』大暮 維人/舞城 王太郎


バイオーグ・トリニティ1巻面白かった。話も絵もセリフもごちゃごちゃやけど面白い。舞城と大暮組ましたのは正解やな。

大暮維人さんの「バイオーグ・トリニティ」1巻買ってきた!ストーリーはわかりにくい所が少しあったけど、絵も綺麗だし面白くなりそうで期待!

大暮維人・舞城王太郎『バイオーグ・トリニティ 1』読了:ラジカルポップな青春群像劇開幕。手のひらに穴が開いちゃって、好きなものと融合できる病気という設定だけでもワクワク出来る。恋に友情に異能力に。大暮さんの絵力はやはりいいなぁ。キワコ可愛いよキワコ。

舞城原作だから期待はしていたが、(たぶん)水木つげ以来の調布愉快漫画キターーー!あとおまけ漫画読むまで横書きだと気づかなかった。

『バイオーグ・トリニティ』①おもしろーい。頁をめくるだけで楽しい漫画は久しぶり。

バイオーグ・トリニティめっちゃおもろい! まだ分からない所も所々あるけど1巻の終盤はめっちゃかっこよかった☆ 早く続きが読みてぇ!(((o(*゚▽゚*)o)))

『バイオーグ・トリニティ』1巻読んだ。終始圧倒…そしてキワちゃんと穂坂の男前っぷりときたら。やっぱり守る側は強いね。ひとつになるって自我は残るんですかそこんとこはっきりさせてくれませんと気になって気になって

バイオーグ.トリニティの1巻読んだ。追加ページとかあって面白かった。舞城王太郎の文に大暮維人の絵は合うなと改めて思った。残念だったのが最初のカラーで見開きの真ん中の文章が読めなかったことくらい。

舞城節炸裂のグロい純愛モノかと思ったら、とんでもないホモだったでござる。「オレおまえとひとつになる」って狙ってるんですかねぇ。ストーリーはとても王道。

一言、面白い よく解らない、というか1巻の最後でやっと隙間がみえた感じ でも、圧倒的な画力とテンポの良さは気持ちいい

『バイオーグ・トリニティ』1巻面白かった!物語はまんま舞城の世界だし、そしてとにかく大暮維人の画力が半端ない。作と画がとても合ってたと思う。あと携帯の着信音は流石に舞城だなとww2巻以降も楽しみぃ!!

 ちょっとセンスに酔いすぎて読みにくいところがあるけど、最初ダラッとして最後に割とグイッとアツくなる展開にグッとくるね!(^ω^)

大暮維人×舞城王太郎「バイオーグ・トリニティ」、1話の段階だと先鋭的すぎるなあと思っていたら1巻でまとめて読むとものすごいド直球なボーイミーツガール、ボーイミーツボーイ、ガールミーツガールだった。ドリルみたいにツイストしながらもまっすぐなこの感じってまさに舞城!

舞城王太郎・大暮維人『バイオーグ・トリニティ 1』ジャンルは異能力バトルもの。グレート御大、絵のオッシャー具合に磨きがかかってる。 冒頭のぶん殴られるような意味不明さもいい感じ。続きが気になりますな(ちなみに読後に最初に連想したのは犬夜叉の弥勒だった。)

バイオーグ・トリニティ1巻、大暮が作画マンになるのはいいんだが、原案が舞城王太郎だと結局ぶっ飛んでるな

バイオーグ・トリニティ1巻読了。絵はもう流石というところ。原作者がついたと言っても舞城先生なので話のノリはいつもの大暮維人って感じですな

バイオーグ・トリニティの1巻を買った。ほれ見ろそれ見ろ。大暮さんに舞城さんの原作は無意味というか悪化してるじゃないか。ストーリーの意味不明さが。

大暮×舞城のバイオーグ・トリニティを読み終わった。なるほどわからん!吹き出しが全て横文字なのにはすぐに慣れたけ。人間トランスフォーマーな話なんだけど話が6話で1セットになるっぽいから次巻に期待しませぅ

バイオーグ・トリニティ1巻読了 面白いです。掲載時と絵柄が違うとこあるような気がしたけど修正あり?

バイオーグ・トリニティ1巻買ったんだがなんか違和感あってさ穂坂全身図見て確信した。ウルジャンと多少変わってるね何故?そしてパンツのとこで異変に気付いた私すごい?

『バイオーグ・トリニティ』1巻、ちょうど昨日買ったんだけど。なぜセリフ横組み(モノローグだけ縦組み)なのかな?海外翻訳のため? 単行本にも理由書いてないけども。大暮維人さんの漫画は自分はそもそも読みづらいので(絵は好きなんですけど)セリフが横組みでも逆にあまり気にならない。

舞城×大暮のコラボ、実にポップでスタイリッシュでクールな漫画ですね。最後の引きも抜群に良かったので続きが待ち遠しいです。

バイオーグ・トリニティ の横文字が凄まじく最初読みづらくて頭に入ってこなかったけど1巻の引きが良かったホセのキャラデザとキャラが私好み過ぎて辛い…

大暮維人の新作漫画のバイオーグ・トリニティっての最初全然よくわからんかったけど最後らへんからおもしろかった。ていうか1巻の最後らへんから本編じゃねw2巻楽しみでござる

待ってましたバイオーグ・トリニティ単行本1巻買った! うわああああなんかエアギアの名残があるこの凡人に理解できぬシャレオツ漫画相変わらず美麗ですなグレ吉先生!!!藤井くんかわええ

大暮維人さん、舞城王太郎さんの『バイオーグ・トリニティ』1巻、読了。正直、3話目まであんまりおもしろくないなー、って思ってました(笑) でも4話からいきなりおもしろくなりました。特に5話。あの展開は熱い!さすが。

バイオーグ・トリニティ、1話読み終わるまで気が付かなかったけれど、台詞が縦書きじゃなくて横書きなんだな。全く違和感なかった

バイオーグ・トリニティ 1 巻読んだ。んーこれから次第?絵はイラストとしては凄過ぎると思うけど漫画だと相変わらず一寸読み辛い。

「バイオーグ・トリニティ」1巻読了。読みにくいのは聞いてたからすんなり話に入っていけた。途中までは情報量がありすぎて、だいぶイラスト集みたいにだだーっと読んでしまったけど、最後の20Pくらいでぐっと持っていかれた。この1巻の引きはずるい。

バイオーグ・トリニティ 1巻読んだ!加速感があって最高に少年漫画な展開で凄い興奮した!早く続き読みたいいいいい

大暮維人×舞城王太郎『バイオーグ・トリニティ』1巻。これまたすっごい面白かった。ビッグネームがタッグを組んでたのを本屋でたまたま発見して買ったけど、予想していたよりはるかに面白かったです。

バイオーグ・トリニティ読了。最初読み始めたときは横書きの台詞とかあってビックリしたが、絵のレベルやストーリーのテンポが素晴らしくて気付いたら夢中になって読み進めていた。1巻はまるまるプロローグぽい感じだったからこれからのストーリーが凄く気になる。早く2巻読みたいなぁ

大暮維人先生の新作バイオーグ・トリニティ、期待以上に面白かった! 導入で終わるのかと思いきや終盤に熱い急展開。人とモノが融合する独特の世界観と大暮先生のオサレ感もマッチしていて続きがすごく楽しみ ...エアギア1巻読んだときもこんな感じの感想だった気がする^q^

バイオーグ・トリニティ1巻読了。読んでる間は大暮さんにどっぷりだったけど、読み終わったあとにああそういえばこれは舞城が原作書いてんだよなあ、と妙に納得できたので満足。

バイオーグ•トリニティ、予想外の面白さ。てかウルジャンで1話立ち読みした時の意味わかんなすぎる感から一転して、まとまってた。ただそれだけな気もする。

バイオーグ・トリニティ1巻買った。やっぱ面白いよこれ。アツいし気持ち悪いし世界観はわけわからんしモノローグはかっこいいし最高。そしておまけ漫画読むまでセリフが横書きだって気づかなかった。

バイオーグ・トリニティ(1)を読み終わる。どちらも好きだからって好みの作品になるとは限らないわけで、本誌で1話を読んだときにはピンとこなかったけれど、1冊通して読むとなかなか舞城らしい。NECKのときみたいに地の文を自分で考えながら読むとさらに面白い。

ブログアーカイブ