人気の投稿



AKB0048 26話 王道的なラスト


0048アニメ好きだったよぉぉぉうおん主題歌CDのType-ABCって欲しいんだけど;;;Typeってなんだよアイドルゥゥ;;;あぁでもPSPのゲームソフト何本も買うよりは・・・・※金銭感覚の崩壊を感じる

0048見て泣きそうになったわw

やっとこさAKB0048ネクスト視聴完了。展開がめまぐるしすぎだろwwwそして続編ある...と信じたい!

0048の3期あるのかなーと思って色々回ってみたけど絶望的になさそうでまことに遺憾である

かたやAKB0048は最高の最終回だったので思わずCDポチってしまった。EDいい曲だよね。

0048いい具合に終わったけど、智恵理のパパン殺害理由と宣誓先生の正体がわからなかった…。なぎちえ結婚がみれたからいいけど。3期やってほしいけど、終わりかた的になさそうかなー…。そして、彼方の襲名話は美森回で終わってたのね…。でも、あれはあれでいいからそんな気にしないかな

akb0048もいい"アニメ"でした。最後シェリルさんっぽくなった時はお茶吹いた。もう銀河の妖精を襲名すればいいやん

0048おわっちゃった・・・・  ええええええええ3期はーー???3期あるよねーー??? だってAKBファンがたくさん円盤買うっしょ??3期期待していいよね!!!!><

AKB0048 Next Stage13話を見た。凪沙の正体は14代目前田敦子だったんだよ! な、なんだってー! 智恵理が敵兵士を目の前にしていきなり歌いだす。さらにバリアーをまとい光の柱を出す。分身する。何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何を見たのかわからなかった。

0048の最終話はNo nameって題名だから主人公たち研究生は誰の跡を継ぐでもなく自分だけの色を見つけて輝く、って意味だと予想してたんだけど…残念(´・◡・`)

AKB0048の最終回良かった… (。っω-。) 凪沙が14代目あっちゃん、智恵理が襲名しなくてもセンターノヴァという素敵展開。 おかえり優子。 別に私は3期あってもいいと思う。

AKB0048最高でした。私アイドルってきらいだったんだけど、大好きになりました。No nameのCD買いにいきます。良い最終回でした泣きました感動をありがとう!そして河森監督お疲れ様です大好きです!!!!

AKB0048 NEXT STAGE 最終話完了。 智恵理の父ちゃん、偽装死じゃなかったんだ。何だかんだで、最後まで楽しんで観てました。歌詞とメンバー達の心情がマッチしていて、本当に良かった。blu-rayは 1期だけで十分満足しているので、買わないかな。全曲集出たら買うけど♪

正しく河森監督的な。まぁ、歌をメインテーマに据えるなら河森監督でしょうな。それにしてもいきなりな展開だったなぁ・・・

シナリオ的に凪沙がセンターノヴァじゃなかったのはちょっと残念だったけど、いい終わり方だったと思う。見てて鳥肌立ったわ(((゜∇゜))))

いろいろな意味で涙ポロポロ。本拠地・アキバスターの市民から「帰れコール」を受ける0048メンバー。これって「占領地」から追われた者が戻った時、必ず通らなければならない試練かと…その時、撤退した責任をどういう行動で示せるかが大事だと思うわ。

メカと弾幕と歌がいい塩梅なのはマクロスがあったからですよねぇ。後半のライブシーン良かったな。板野サーカス無くても十分ですたw 

0048の最終回やっつけ過ぎじゃね(°_°)ラストあるじなきryだったのは評価(°_°)

別にAKBはそんなに好きじゃないけど、0048は超よかった。そりゃ本当のアイドルを使ったマクロスなんだからいいに決まってるよな。リン•ミンメイが実在するんだもんな。

AKB0048も終わったけど個人的には戦艦やロボットのデザインは好きだったからAKBじゃなかったらっていう気持ちが強かったなー

演出凝ってる。メッセージ性は薄かったけど全体としてスケールの大きさで作品の良さが表現されてた。そして最後の1期のOPは卑怯だろ…鳥肌止まらなかったよ。

AKB0048が最終回だと・・・?最初は批判してたけど・・・チッ、なかなかやるじゃねぇか秋元さん・・・ッ 監督が監督なだけに凄く神作品すぎる。

AKBそこまで好きじゃないけど見たらかなり面白かったね!さすが河森監督だよライブなかなかよかった

前田さんの名台詞がアニメにもwそして総監督河森さん渾身の絵コンテでのライブシーン。なんだかすごい勢いでお話まとめちゃった感。消えたセンターノヴァの娘さんたちの生死はどうなってんの。。

0048の一番好きなところはは友歌と護の関係!あの2人にはいつも泣かされる(・_・、)映画化とかして友歌が襲名して卒業して2人が結ばれるとことかやってほしい!あの2人は結ばれんと許さん!護はイケメン。

AKB0048見終わった。最初はキワモノかと思ったけど、かなり面白かったw。岡田麿里脚本のおかげかもだけど、マクロス好きならかなり楽しめるかとw。

最初からちえりがいちばん好きだったから個人的になかなか良い終わり方だった

こんなに感動したアニメ見たのは何年ぶりだろうか。河森さん作ということでマクロス的終わり方に近く感動。歌を中心にストーリー進行しつつ、歌で終わらせる。なんとも彼らしい。物語がとにかく感動的だった。AKメンの感情移入も白石さん驚いてたし、とにかく素晴らしかった。

0048最終回で号泣~。毎話泣いてはいたけど、智恵理と凪沙かっこよすぎるよ。お話に夢中であっちゃんのあの台詞があんな形で出るとは//大画面で見たいので映画化ならないかなと期待してます。

あっちゃん襲名後の渚の話とか見てみたい

最終話もツッコミが追いつかない以上に予想以上を更に予想以上の力技でもって王道突き抜けてもはや感動しかできない

勝手にどーせ三期やるだろとか思ってたけど、今最終回見たら綺麗に終わってたから諦めた(;_;)みんな可愛いし熱い展開もあるアニメだったのに…二期は特に

最後の一話でほとんどの謎が解け、あんなスペシャルな展開までええええええ!!智恵理さん凄いよ

AKB0048、最終回めっちゃ良かった。今期ぶっちぎりで1位だわ。

結局マクロスのエピゴーネンで終わった。悪くはなかったが、よくもなかった。企画を聞いた時にはもうちょっとばかげた代物になるかと思ったんだがなあ。

こんな感じの終わり方なのね~ なぎさ以外、結局誰を襲名するか分からないのね^^;

AKB0048 26話 王道的なラストだけど、ちょっと詰め込みすぎじゃねぇ?センターノヴァは予想出来たけど、まさか襲名までさせるとは。てか襲名しなくてもセンターノヴァって慣れるのね(笑)まぁ、2人を中心に展開してくのは見たかったし悪くは無い終わり方だったかなぁ。

ブログアーカイブ