人気の投稿



「ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り」羽海野チカ先生を含む10名の人気漫画家に密着取材したエッセイ漫画




モンスターとも言える大物作家さん達に創作の秘密を聞きにいくレポ漫画なんだけどどの先生も作品にかける熱量がハンパなくて読んでるこちらもウオー!となります。が、頑張らないと!

素敵な漫画家さん達の仕事現場や技術を面白おかしくレポートした超面白作品です。

『ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り』、面白いけど字が小さいよ!

まじ。まじでマンガ道場破りは、一気に読めないレベルに読んでて辛い。どうしてこの本をもっと早く出してくれなかったのって言いたくなる。

もし、創作をされていて挫けそうな方が居たら薦めたい本決定な訳です。『マンガ道場破り』一線の方がたの努力と根性が凄すぎて、やる気が出てくる。プロは本当にすごい。

ヤングアニマル系の漫画家さんに取材をしたエッセイ漫画。それぞれに違ったノウハウがあって非常に面白い!漫画好き必読!

ヨクサル先生インタビューの回もばっちり載ってるよ!

ニコ・ニコルソンさんの【ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り】おもろかった・・・勉強になるなぁ。そして面白い。漫画家さんをフォローしてるとオススメ漫画をたまに紹介してくれる。それは・・・間違いないのだ!!( ̄∀ ̄)

ヤングアニマルの連載陣に密着取材していく内容。三浦建太郎&森恒二の切磋琢磨ぶりに胸か熱くなる。あと、「マンガ家に何より必要なのは強力なライバルなのでは…?」という言葉で思い浮かべたのは、別の項に載っている重野なおきと、小坂俊史の間柄だった。

雑誌掲載時は潰れてしまっていた細部がきっちり読めるので単行本で読むべし!

ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り 面白い~漫画裏話と漫画の描き方アドバイスたっぷり~しかも大物~

面白すぎて、ヤフオクで薄い本落とし損ねた。目の前にPCあったっつーのに。私はどうもマンガ家の生態にすごく興味があるらしい。

ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り、ゲットー!ヤングアニマルの作家さんに聞くマンガの描き方。羽海野先生、三浦先生をはじめ、目から水が!(T0T)

『ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り』怯え、震え上がりながら読了。こんだけすさまじい努力しなきゃてっぺんとれんのかー!為になるお言葉満載...おらもがんばる......(小声で)

こういう突撃取材ジャンルはけっこう好き。特に羽海野チカ先生とえりちん先生のは面白かったな。

羽海野チカさんのマンガに対する思いがすごすぎ♪ 常に悩み、頭の中で、紙でネームを何千回と推敲…。

いろんな漫画入門書数あれどギャグマンガなのに一番核心をついた本になっている!先生方が言ってることがほんとカユイところに手が届く金言の嵐!!勉強になる

マンガ好きにはたまらない…マンガの秘技がたっぷり詰まった特濃の1冊。どの先生の教えも楽なものはないけれど、マンガを愛していらっしゃるのが印象的。特に羽海野チカ先生は、驚愕レベルの努力の天才!!これを読んでもう一度全ての本編を楽しみたい!!

アニマル本誌で読んでたけど、まとめて読むとなんかすげえ読み応えあった。

羽海野チカ先生を含む10名の人気漫画家に密着取材したエッセイ漫画「ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り」

いろんなマンガ家さんのマンガについての話が載っていて、すごいおもしろかったです!最初はマンガ描く人にぴったり、と思ってたけど全部読んだら漫画を読む人皆に面白い内容だと思いました。

ヤングアニマル作家陣に漫画の描き方の秘訣を聞く内容で、漫画家を目指す人も現役漫画家さんにも、とてもためになる一冊です。

ブログアーカイブ