人気の投稿



なめこ文學全集 なめこでわかる名作文学 (2) 小鳩まり 「野菊の墓」も「蟹工船」も「少女地獄」もなめこにお任せ♪



文学、んふんふ。増殖、んふんふ。大人気のなめこが、名作文学の世界をマンガで可愛く再現!!

なめこが幼なじみを恋い慕って菊を植える話やなめこが蟹をとって缶詰をつくる話や八つの珠となめこを巡る話などが収録されています。

[野菊の墓]の民子ちゃん(いかなめこ)がかわいらしかったです

なめこと文學()と思いきや、ものすごく分かりやすく目からウロコな逸品。なめこかわいいし。 「野菊の墓」も「蟹工船」も「少女地獄」もなめこにお任せ♪

今回は少し難しい話も多いですが、2巻も名作ばかりです!

おおなめちゃんがメインなお話もあって嬉しかった(*´∀`*)

自分的にタイムリーな「南総里見八犬伝」も入ってる~(≧∀≦)!!

なめこ文學全集 なめこでわかる名作文学②出たよー! 注文の多い料理店、山月記、南総里見八犬伝、走れメロス、野菊の墓、五重塔、少女地獄、蟹工船。

野菊の墓で号泣。なめこなのに。。。

何これwと思ったが、蟹工船の絵のリアルさに本気を感じた・・・。あの話をどうなめこ化するというのか。怖いもの見たさで欲しくなったという。

難しそうに思える文學も、なめこで読むとすんなり頭に入ってきてとても面白かったです♪

百数十種以上のなめこを上手く使っていた。感動。

なめこ文學全集2巻が可愛くて悶えている。なめこ可愛いよなめこ(;∀;)

ブログアーカイブ