人気の投稿



こざき 亜衣『あさひなぐ 8 (ビッグ コミックス)』みんな凛々しく美しくなってきている!


相変わらずの土臭い部活描写。見開きいっぱいの真春先輩と旭の描写にはグッときた。しかし、「魔女」の活躍が気になる。将子と真春の地稽古はすり足が云々、とかかな

防具着けずに稽古!皆からの気迫伝わってきました!薙刀専門の監督を!寿慶さんの紹介のやす子先生!曲者ですね!でも実力はある!小林先生がいるといないとでのギャップが激しいのが面白いです!旭ちゃんのひたむきに頑張る姿素敵ですよ!

バッサリいったなあ。私好きだったけどな、長い方も。真春頼りなこの部活、また新たな課題が出て、新たなキャラが出てきて飽きないなあこの物語。

今の時代には珍しいスポコンものだなと。生徒側が口答えが多いのは現代の子供たちを表してるのかもしれないけどなんとか腹立たずに読める。

完全無欠だった真春先輩の葛藤は新鮮でした。夏之君が薙刀を止めた理由は、僕も部活に打ち込んだ頃に感じた苦い感情でドキリとしました。青春時代の心の機微がリアルに描かれているので、あさひなぐが大好きです。 キズで尻込みしないから八十村を嫁に下さい

絶対映像化されるって!と言い続けて、もう8巻。 スポ根と青春がいい塩梅で面白いのになー。 絶対映像化されるって。 ベルとふたりで 6 伊藤黒介 もはや犬では無いベルの挙動が面白い。 何でもありか!的なノリの漫画。

面白いけど、どんどんリアリティはなくなってきているなあ。

とても励まされた。わたしも…やっぱり頑張るしかない!野望を語るあさひの目があまりにも力強すぎてウルッときた

ちょっとだけ生意気になった旭、「真春先輩 私はあなたのことが大好きです、だから私はあなたに勝ちたい」決まるか!旭全身全霊涙の一本!

自分に出来ない事は何かを痛感させられる。薙刀マンガや。

うーん作者のやりたいことは分かるんだけど今日日ジャンプでもやらないような王道修行展開は飽きたなぁ、思えば合宿から変な感じに・・・もともとそーいうマンガだけどさ、せっかく薙刀なんだからもっと活かして欲しいわ

新しい監督もとい魔女ことやす子ちゃん可愛い。大会の一件が解決して修行巻。次で修行が一段落するのか、しばらく修行なのか

ボーイミーツガールにならない。旭が好きだ。やるべきこと。なりたい自分へ真っ直ぐになった8巻は薙刀を持ち、両足で斜に構えてしっかり地面に立つ姿の様に、堂々と天(上)に向けて伸びる前触れのようだ。

あさひなぐは相変わらずたまらなくおもしろいな。 スポ根はあまり好きではないけれどこれは別格。 主人公が本当に良い。 弱くて努力家で、と如何にもな主人公だが活躍するとすぐ調子に乗るところがかわいい。 あと決めシーンでの目力にグッとくる。 勝手な言い分だがC.Vは花澤香菜さんだろう。

みんな真っ直ぐすぎて眩しいよぉぉ一人残される気持ちすっごいわかる スタートラインがみんなより後ろだからって卑屈になる暇ないよね(*´∀`)!

おおう、おもしろくなってきたまじで。部長らしさが出てきたところもいいけど、新キャラのコーチいいねえ。キャラ自体もいいけど、こういう何のためにやるのかわからない謎の特訓大好き!

前刊からやや深刻な展開でハラハラしたが爽やかにまとまって安堵。辛い特訓をしたら成果があがり、精神的に追い込まれた後は人間的に成長するというサイクルが非常に明快で気持ちいい。主人公もだいぶ「強い女」に近づいてきて更に魅力的になってるし今後も見逃せない。

あさひなぐ8巻、この効果あるのかイマイチ分からないけど、とにかく勢いで押し切る謎の特訓。まさにスポ根の王道。

なんかすごい新キャラ出てきた。 相変わらずキャラが立ってる。ほんと掛け値なしに面白い。自分がスポコンにはまるとは思わんかったなぁ。 個人的にはショートカットは似合わんと思った。

おもろかったー!特にラストの夏之に気持ちがシンクロし過ぎて泣きながら雨の中を走り出したい気分だけど、予報は雪なので大人しく寝る。 自分が傷つかないために諦めたり捨てたりしてきたものを、しっかりと抱え込んだまま、ただひたむきに頑張る旭から目が離せないんだよね〜

ものすごい勢いで作品?作者?が化けてきてるんだけど。 ぶっちゃけ、最初は「あ〜流行りのマイナー部活ものね。その中では面白いね」だったのに、 部活ものの中で「ちはやふる」「とめはねっ!」「あさひなぐ」がぶっちぎりに面白く、その中でも居間は「あさひなぐ」が一番面白い

「あさひなぐ」8巻 真春復活編は、話の軸が少しだけぶれているように見えるのは私の読み込みが足りないのか。水野先輩に元気付けられた真春が少しだけ良い方向(仲間に頼ろうとする方向)へ持ち直してる描写があるのに、後の回になるとそれがなかったかの如く自分だけで勝ち進もうと思い込んでいたり

中学時代に全巻読んだ柔道部物語に似ているだけでなく、今の自分に欠けているモノを教えてくれている気がして、良い歳してマンガを教材にしています(笑)

旭と真春の試合がすごく良かった…あと真春弟の恋の進展はない…かな?

毎度ながら続きが気になる!!!この漫画、マイナースポーツ”なぎなた”に燃える高校生の話。ほんと面白いんで、たくさんの人に知って欲しい~!

あさひなぐ8巻!みんな凛々しく美しくなってきている!大会に対する思いとか仲間に対する思いとか、自分の高校時代を思い出してぎゅーってなった。高校生って強いよなー、と最近思ってたのだけど、強いわけだわ。 二高ファイトー!!

思わぬ展開に驚きです。夏之君の薙刀とあさひに対する描き方が,青春だな~と思いました。真春さんのショートカットもいいですね。 あさひなぐは,アニメ化の話は無いのですか?

割と古典的、王道的な展開なんだけど薙刀そのものが新鮮。基本は1体1で戦う競技なんだけど、団体戦の話を重視しているため人間関係の描写も前面に出せるので群像劇としても面白い。それぞれの人物も個性的で、皆違う考え方で動いているため生き生きとしている。

ブログアーカイブ