人気の投稿



「メイドインワリオ」のチームが開発を手掛ける最新作!『ゲーム&ワリオ』 Wii U GamePadの特長を活かしたオリジナリティあふれるゲームでハイスコアを目指そう!





スケッチがシンプルだけど面白い! 自分の絵を相手に分かってもらうのがこんなに難しいなんて>_<

ゲーム&ワリオのアシュリーの奴アレ絶対わざとぶつかりまくる奴居るだろw

「スケッチ」をやってみました。一人がお題を見てゲームパッドに絵を描き、他のプレイヤーはテレビに表示されるその絵を見て何かを答えます。描いた絵の枚数と当てた回数で得点を競います。

「色んなゲーム16連発!」とか言われるとメイドインシリーズと比較して割高感を受けてしまう。どちらかというと「はじめてのWii」みたいな立ち位置なんだろうけど

ゲーム&ワリオの Drなんたらさんの プレイヤーがフリーで描いた線を計測する処理みてスゲーと感動した!! 最近は下手な絵を描いてミーバースに送り込んでる

アシュリーの動画見てたら、思いのほか横シューな感じで我慢できず、ゲーム&ワリオぽちってしまった。 また未クリアゲームが増える…

「スケッチ」をゲラゲラ笑いながら何時間もやってた。ただの「イラスト当てクイズ」(一般的にはなんと呼ぶのだろう)なんだけど。初めて『脳トレ』やったとき思い出した。思考の瞬発力を最高のパフォーマンスで発揮するために自分を最適化してくような。

ゲーム&ワリオなんてあんなもんソフトが出そろった時期に、息抜きにこんなんもありますよってひっそり出すようなソフトだろ?今の日照り状況で出すもんじゃ絶対ねえ

ゲーム&ワリオがいっけん今までと変わらないグラフィックで、あれだけの面白さを打ち出してきたのが素晴らしい。そして実は地味に任天堂のフルHD対応初作品だったりするので、実はグラフィック凝ってるといえなくもない(解像度は)。ヘボい絵と言ってるわけじゃないですよ。

ゲーム&ワリオのアシュリーのゲームもっとステージほしいなぁ。めっちゃ面白いのに三つしかないってどういうことなの。 こんなこと言ったらアレかもしれないけど、傾きではなくスティックで操作できてゲームパッドだけで遊べたらもっと良かった(本音) 気軽に遊びたいよこういうゲームは。

WiiU「ゲーム&ワリオ」内のゲーム「ゲーマー」。お母さんに見つからないように寝床で携帯ゲームをプレイするというゲーム。おかんがありえないところから突然現れるなど、タマが縮み上がるほど恐ろしいです。

ミニゲーム16個しか入ってないの?携帯機のってもっといっぱい入ってたような気がする

一人用のゲームひと通りやって、エピローグまで見たので『アシュリー』プレイ中。これあかん、ひたすらアシュリー可愛い。いや、面白いし歯ごたえもあるんだけど、それ以上にアシュリーが可愛いくてただただアシュリー可愛い。ゲーム中パッドで突っついたら嫌そうな顔するの可愛い。

面白いと思うけど据え置き機用のゲームじゃないな。3DSで作った方が絶対いい。じっくりやるってゲームじゃないし。

多人数プレイ推奨みたいなつくりしてるけど家族の前では”絶対に”プレイできないモノも混ざってるよね

『これじゃないんだよな〜!』感が半端ない。 何故にこうなった? …いや、俺が勘違いして期待し過ぎただけか?

ゲーム&ワリオのプロデューサーの坂本さんはMtG流行った頃にカードヒーローを通したPでもあるしね。自分が同じ事を思ったのは任天堂内製ではないけど、安藤ケンサク。「コンポーネントとしてGoogleを使うコミュニケーションゲーム」というのがボードゲーム的な表現になると思う。

ゲーム&ワリオの「ゲーマー」を見てると、親に見つからないように夜中にファミコンしてた頃を思い出す。 ゲームをやめてTVのch戻すと、砂嵐やカラーバー、ごくごく稀に電波ジャックなんかもあったりして子供心に結構怖かったっけ。

プレイした感想を言うとね。正直マリオと比べても断然面白い!! 本作をやった方がゲームパッドの可能性を感じられると思います。 しかしあのガチャガチャ240種類集めるの大変だな・・・

ゲーム&ワリオのスケッチってゲーム生放送したら面白そう。俺の絵をみたらsan値上昇間違いなしやでぇ…

全部のゲームの中でも特に良かったのが「社長が訊く」で一押しだった「ゲーマー」。「夜、お母さんにバレないように自室で携帯ゲームを遊ぶ」ってのをWiiUゲームパッドで再現してるってだけでもおもしろいのに、お母さんの描写が秀逸すぎる。

ゲーム&ワリオの、ミーバースケッチより。出されたお題で、制限時間内にお絵描き。時間がきたら強制投稿っていう、緊張感のあるモード! …下に並んだ他の投稿者のサムネの山をみながら、ちょっと恥ずかしさを感じたり。そういうのでいいのね。

ゲーム&ワリオ楽しいー。 パンツ丸見えの人も出てくるよ。 ただ、ぼっちだと急に寂しくなるタイプのゲームっぽいのは感じたわw

苦手なゲームと得意なゲームの差が激しかった。まだ1人用のみでアシュリー終わった所までしかやってないけど、パッチワークとアシュリーが好き。シャッターは私には難しすぎた( ´ Д ` )

なんかイライラするゲームが多い印象ある。私が下手なせいというのもあるが。

ゲーム&ワリオ一通り遊んだけど(パッチワークの全問はまだまだ)一人で遊んでもかなり面白かった。 バラエティ豊なだけでなくどれも作り込まれているのでハマってしまう。 値段も安いのでWiiUを持っているなら買ってみてはどうでしょう。 特にゲームパッドをフル活用して遊べるのは新鮮。

買うか迷っていたWii U『ゲーム&ワリオ』。知らない間に妻がネット通販で買ったので、期待もせずプレイ開始。結果、中毒性が高く90分も遊び続けることに。Wii Uのデモ&接待ソフトに最適です

ゲーム&ワリオでイラストのお題を考えるのが楽しい。 多くの人が反応してくれて、いろんな個性が光り、かつ、他の人が観て楽しめる・共感できる お題を考えるのが楽しい。

某信者達がゲーム&ワリオの一アプリの説明部分で鬼の首を取ったかのようにネガキャンしてるが、ゲームパッドの(お馬鹿な)使い方の一つを提示しただけなのになんで嬉々として拡散してるんだ?それともこいつらMGSのサイコマンティスがコントローラー ...

ゲーム&ワリオ案外おもしろいぞw デザインが俺的に楽しかったw

ゲーム&ワリオ案外おもしろいぞw デザインが俺的に楽しかったw

『ゲーム&ワリオ』の「スケッチ」、複数プレイヤーがいてゲームパッド一つでどうやって特定プレイヤーの正解判定するんだろう?音声認識?とか思ってたら、まさかの自己申告制だった。まあ、考えてみればそれしかないわなー。

ゲーム&ワリオが想像以上に面白い。ついにまみりんまでハマってしまった。これはWiiUが今後はフル稼働しそうな予感(ただし息子が寝てから)。全然期待してなかったのに、WiiUならではの交流の楽しさをここまで追及してくれてるとは、嬉しい誤算だった。DL版にしててよかった。

ゲーム&ワリオ面白すぎです。限りなくボードゲームに近い面白さですね。ゲームルームには最高です。

ゲーム&ワリオのアシュリーってゲームはアシュリーを操作する横スクロールシューティングなのだが、壁などにぶつかるとアシュリーが次第に不機嫌になる、なんどかぶつかるとアシュリーがストップするので、頭を撫でてご機嫌を取らなければならない_(´ω`_ )_

ゲーム&ワリオを昨晩やってみがが踊るほどの驚きや楽しさはなかった、いわゆるミニゲーム集は今後よほどじゃないとつらい気がした

WiiUの『ゲーム&ワリオ』内の「ミーバースケッチ」は、画面に表示される「お題」を選んで、1分以内にゲームパッドで描くというものです。 短い時間なので、へたくそでもイイワケが立つのでなかなか楽しいのです。 ただ、お題を選ぶのも時間制限があるので、大喜利的な発想で描きづらいですね。


ブログアーカイブ