人気の投稿



球場ラヴァーズ~私を野球につれてって~ 1 (ヤングキングコミックス)/石田 敦子 野球好き(特にカープファン)は見て読んで損は無い作品



球場ラヴァーズは野球好きな人には是非読んで欲しい漫画(*´ω`*)好きじゃない人も是非に!

「球場ラヴァーズ~私を野球につれてって~」1巻特典は3種あります。アニメイトさんはカラーのポストカード!豪華です、コミックzinさんにはちょっとお色気(古!)ペーパー、そしてもう1点日南子売り子姿ペーパーを描いています。特典をつけてくださる書店さん、本当にありがとうございます。

球場ラヴァーズの新シリーズが単行本になったので買ってきたwあいかわらず野球の話はよくわからないが愛は伝わってくるからこの作品は好きw

阪神ファンだけど『球場ラヴァーズ』は読んでいます。 というか、プロ野球ファンを自認する人には読むことをオススメしたい。チョイスする選手のエピソードをストーリーに絡めるのが絶妙に巧くて、いちいち泣けるのよね。とくに弱い球団(失礼)のファンであるほど共感できるはず。

昨日球場ラヴァーズ読んだ! あれくっそおもろいが! マツダスタジアム行きたくなった!!

球場ラヴァーズ~私を野球につれてって~1巻の発売って、ペナント開幕時期に合わせたのかなwこれを読むと球場に行きたくなるんだよなぁ。

石田敦子『球場ラヴァーズ ―私を野球につれてって―』1巻読了。副題と主人公が変わった新シリーズの1冊目。とはいえ、前シリーズのキャラもちょいちょい絡むみたい。ていうか前シリーズの脇キャラを主役にした話も始まったんだった。評判いいのかしら?

カープ愛にあふれた漫画だけども、これはもうプロ野球愛漫画といって良いのではなかろうか。

球場ラヴァーズ読んだぜ!泣けるぜ!泣くぜ…!! 去年の交流戦で前田に間に合ったよ……

球場ラヴァーズの新しいシリーズの1巻も読んだ(昨日)。旧シリーズのキャラも交えながら主人公を交代。蓄積もあるけど、今のところ美央のほうがいいな…あと各話の最後に◯球目とモノローグで入れるのは、なんかやり過ぎな気がするな。

球場ラヴァーズ回収してきた。赤いのが好きな人は読んどけ。

生の野球観戦は去年一回しただけだけど球場ラヴァーズ読んだらどんどんしてみたくなったわ

メロンブックスで球場ラヴァーズ1巻を購入! 5球めのドラフト読んで、今年のドラフトで大学の1位指名ほぼ確実な後輩が広島に指名されて、実央たちに応援してもらえる可能性考えたら感慨深かった

石田敦子「球場ラヴァーズ」の新刊購入。あふれんばかりのカープ愛に圧倒される。帯の文字は他球団ファンからツッコミくらいそうだけど

球場ラヴァーズって時系列にも球史にも忠実に沿っているから、その時に現場にいなくても、その日の現場に自分もいたんじゃないか!・・・と思わされます(^^) だから凄い好き♪

球場ラヴァーズってちょいちょいタイムラインで単語を目にしてたけど、カープ女子の漫画だったんだな。知らなかったよ。

タクロー先生のハマスタ引退試合の話があるんじゃね!

一冊に前田神とタクローさんの話があるなんてずるいよ。ずるい…なくじゃないか!(ノД`)タクローさんのハマスタでの最後の試合、あの場にいれて良かった。本当に良かった…。

すごい共感。 すきなチームができたら貶さなきゃいけない相手ができるって、ほんとそういう人が多すぎて悲しい限り。基町姉さんの方も早くコミック出ないかなー。

タクローの話で涙が出て来た。今年こそ優勝しますように…。あと球場ラヴァーズのポスターって貰えないのかしら。少年画報社さんに聞いてみようかね。

いやー、良い漫画だなー、これ。前シリーズからそうだったけど、なんつーか、サポーター魂の深いところにすぱっと直球を投げ込んでくる。カープファンだともっと面白いんだろうなー。

今度は両親の不仲とかもあって野球嫌いな女子大生が主人公。更に鮮明に野球の良いとこを一つ一つおさらいしてく展開が良い

前作は読んでないけど、気なってた漫画。やっぱ、良いですよねこう言う漫画。広島ファンでなくても、野球ファンなら是非とも一読すべき漫画です。

球場ラヴァーズ読んだら観戦行きたくなった(・∀・)! 一昨日と今日の負けをチャラにできるぐらいの試合を見せてほしい(;∀;)!

球場ラヴァーズ~私を野球に連れてって~1巻 タクローおじさんの引退 前田のエピソード、泣いた

球場ラヴァーズこそアニメ化して欲しいんですが。深夜枠で仕事終わってビール飲みながらスポーツニュース見た後に放送する感じで。

野球嫌いだった日南子が最後には「勝ってよ?カープ」とまでいうほどに。短期間でハマりすぎやろ、だがそれがいい。

これを読むと、広島のことがよくわかり、広島をもっと好きになることができる。(^^)

サブタイトルがついて主人公が変わっても、相変わらずカープ愛にあふれた作品ですね。

球場ラヴァーズ面白い。ヤバイ。読んでてずっと面白い漫画ってここ2-3年ぶりだよ。

今回は色々あって野球を嫌いな女の子が少しずつ野球を知って好きになってく話。野球についての描写はもちろんの事、主人公の悪意のない広島ファンに対する口撃が面白かった。

やっぱり石田敦子センセはストーリーが巧いな。何度読んでも泣かされる。タクロー引退話も良いけど、日南子の両親の話も良いよね。他球団ファンなケンカップルとか、大人目線だと案外かわいいものだ

球場ラヴァーズは浪元クンに凄く同調したと言うか自分と似た物を感じたのでとても感情移入した まあ脇役なんだけど…

いきなり河内貴哉かよ・・・よってるせいか泣けてくる・・・甲子園真っ最中だからかなぁ。正田樹とかもそうだけど、あの辺反則だよT_T 俺的には秋田経法大付の中川とか、帝京の吉岡鹿野とか、仙台育英の大越とかって、としがバレるなw

実央ちゃんが前田智徳を語るシーンを読んでなんだかしみじみしてしまったり…。

……ミ、ミッキーちゃん……そ、そーだったのか……(汗) えええ! と改めて読み返してみたら確かに○○がなかったし、そもそも○○を隠すようなポーズが多かった……(苦笑)

今回一番印象に残ったのは日南子ちゃんに実央りんが前田智徳の話をするシーンだったり。三年前は前田智徳のことなんて知らなかったのにここまで心動かされたのか、と思うとね。

球場ラヴァーズ読むと野球見に行きたくなるなぁ…今年はいついくのかなぁ…フラッグ買って振りたいぜ…

ブログアーカイブ