人気の投稿



『めしばな刑事タチバナ 9巻』旅井とり/坂戸佐兵衛




『めしばな刑事タチバナ』9巻読了。「東京みやげ」に何を持って行くか。食パンの食べ比べ。サブウェイでの「おまかせ」。ラーメンチェーンの興亡など。「どさんこ」チェーンって味が店によってばらばらだったのか。しかしどさんこと博多一風堂が業務提携ってめちゃくちゃな話だな。

めしばな刑事タチバナの9巻出てたから買ってきたんやけど、このトビラなに!?キャラバンの「夜ごと太る女のために」やん!他にもナイトフライやらギターマンやら、トドメは炎!セレクトがシブすぎる(笑)

めしばな刑事タチバナ9巻ゲットだぜ! 段々話の内容についていけなくなってきた

ちょっと休憩で「めしばな刑事タチバナ」9巻、最新刊。相変わらず物凄く面白く、ラーメンのサバイバル連作では70年代中盤から80年代前半のロック名盤ジャケットをネタに面白く、カッコいい扉を作っている。参考、参考。

新興ラーメンチェーンは足を運びやすいが、だからあえてなんだろうけど、老舗のラーメンチェーンに目をつけたのかなと。

坂戸佐兵衛&旅井とり『めしばな刑事タチバナ』9巻読了〜。いやー、100話を超えたというのに、安定しておもしろいわ。

発売されてるの素で忘れてたので、慌てて買った「めしばな刑事タチバナ 9」もう食パンの回が色んな意味で酷くてワロタ。

カレーの早川さん、ラーメンの竹原さんに続いて食パンのトミー登場。

めしばな刑事タチバナ9巻/旅井とり・坂戸佐兵衛 読了。今まで小出しにしてたラーメンネタをまとめると収集がつかなくなる。カレーパンは焼きより揚げ派。大阪うどんの天ぷらは悪くない!悪くないぞ!! ワイルドエアとは、上海総本店のあの空気と見た。

めしばな刑事タチバナ9巻読了。 よくネタが続くことに感心しつつ、今回の話の構成? キャラにはやられた。 まあ良くもあれだけ掘り起こせるもんだ( ̄O ̄;) 何処まで続くのか見守りたい

めしばな刑事タチバナ最新9巻ゲット。ドラマ化も楽しみ。それにしてもジャケットの元ネタわかんねー。

このマンガ読むとメシが食いたくなって仕方ない~

パンは新食感宣言、カリッモチの味では一番だと思ってる。

めしばな刑事タチバナの9巻で、すき家の牛丼ライトが取り上げられてて、そういえばそんなんあったな〜。食べたことなかったので食べて見たら、ほほうカロリーが260キロと、けっこう控えめなのに満足感あるな。ちょっと贔屓にするか。

確かに「麺のスープリフト力」のコピーはキャッチーで惹き強っ‼

「めしばな刑事タチバナ」9巻読んだ。相変わらずの面白さ。食パン食べたくなった

サブウェイネタついに来たか!でも、これっきりになりそう。

ん~、相変わらずのクオリティで凄いのですが、求道的な精神論が強くなっている気がしてミーハーなファンには敷居が高く感じられつつあります。

坂戸佐兵衛さん原作、旅井とりさん作画の「めしばな刑事タチバナ」9巻読了。ついにドラマ化?いろんなメーカーとかお店が出てくるけど大丈夫なのかね?それはそれとして、今回の食パンネタは興味深い。あとラーメンネタは尽きることないようだなぁ。

めしばな刑事タチバナ 9巻/作坂戸佐兵衛画旅井とり 読了。いやぁ、夜に読む漫画じゃないよ!個人的にカレーパンの話にはキマシた。高校時代にハマったんす。あとラーメンは“エンタメ”の件。あれは本当にそう思うわー。「大変そうですね」

めしばな刑事タチバナ9巻読了。大阪の天ぷらうどんの話はうん、そう、そうなんだよ!と。そして食パン。個人的には超熟を定番にしてた私が一気に鞍替えした神戸屋の”朝からさっくり食パン”を紹介して欲しいとこだったが・・・

「めしばな刑事タチバナ」(9)、面白かった。マンネリ感出てきてたけど、情報中心からストーリー展開中心になって、そこにメシバナが濃厚に絡むという味付けになったか?ラーメンで言えば、メシバナが麺の役割からスープの役割になったような。自分でも、何言っているのか分からなくなってきたw。

めしばな刑事タチバナ9巻読んだ。今回はサブウェイ行きたくなったけどダブルミートはしません。

1杯700円以上するラーメンを食べる機会がほとんどないので今回は何の話かさっぱり分からなかったけど、ラーショに行ってみたいです

久々に新キャラ、トミー登場。トミーほど極端じゃないけど自分もトミーと似たとこあるな…気をつけよう。

『めしばな刑事タチバナ』9巻でとりあげられている、すき家の牛丼ライト、もう無えよ、とおもったがそれは自分がよくかよっていた店に限ったことで、まだ売っているお店あるのね。

来週からドラマが始まる『めしばな刑事タチバナ』の今日発売の9巻、各話の扉絵がロック名盤のジャケットのパロディになっているのだが、あー見たことあるけどなんだっけこれ、というのばかりで、もどかしい。

坂戸佐兵衛・旅井とり「めしばな刑事タチバナ(9)」読んだ。まさかこの作品に正統派二枚目が登場するとは…!まあ中身はボンクラなんだがw食パン論争がベーカリー、ブラッセリーとは無縁、あくまでスーパー、コンビニ商品なところが本作らしい。

今回の読んだら食べたくなったものは「ラーショのネギラーメン(にんにく、豆板醤マシマシ)」だーっ!…おなかすいた(´・ω・`)

めしばな刑事タチバナの9巻読んでるけど、雑誌掲載された順にコミックスに収録されてるんじゃないんだね。今まで気づかなかったなー。さすがに100話は100話だったけど。


ブログアーカイブ