人気の投稿



3DSのDL専用ゲーム「砕魂~さいたま~」 海外の『Fractured Soul』がローカライズ




すごく面白い。アクションというよりアクションパズルに近い感覚。難しいけどサックリ繰り返し出来るから合間合間に出来る。全体の雰囲気も硬派というかちょっとマイナーっぽくていい。800円以上の価値あり。

3dsのdlタイトル「砕魂」が面白いのに話題になってない。二画面使ったパズルアクションだよ!海外製作だよ!タイトル寒いけどゲームは寒くないよ

はーw 砕魂面白いわーw クリアできる気がしなくなってきたけどね(;^^)

砕魂の1面TAに熱くなった結果出した1分25秒台。代償は腕の痛み。もうムリ…

3DSの「砕魂」が面白い。良い意味で昔のゲームの感じがして、これぐらいでちょうどいい。

面白くはあるものの、難しくてストレスを感じるところもあり。そこを開発も意識してかリトライが簡単になっていますが。 上下画面の行き来だけでこんなに脳って混乱するものなのねー。

砕ィィィイ魂ァァァアア!!!平行世界と時間差でくる壁を避けながら世界移動しながら落ちる床待ちとかしんどいわあああああ!!!!!

ジャンプ即LかRなんて連続して出来るかッ!

砕ッ魂ァァァァァァ!!!!!ヤッター!上下端っこで上下どちらか押しっぱなしでレーザーかわせたよー!

砕魂にオンラインランキングがあったとは!タイムアタックが熱すぎる。目指せ人力TAS?

砕魂1面スピードラン記録。いやいやいやいやバケモンだろ。1分台とかどうやって。

これ各ステージ星5を目指すには目標タイム超え、シークレット全取得、ノーダメージクリアを全て一度に満たさなければならない感じだろうか。

砕魂一週クリア。値段分は楽しめたし新鮮な感覚も味わえたので満足。アイテム集めとかするとまた難易度跳ね上がるんだろうな……

いかにもなインディーゲームで少し気になってたんだけど中々評判が良いようで。今ある積みゲーを崩したらやってみたい

砕魂やってるけど脳が死にそう。難しいのに理不尽じゃないから腹が立たないのがまた腹が立つ。

砕魂をひとまずはクリア。容赦のない難易度ではありますが死んでからリスタートまでの時間が早いのでストレスなく遊べる。エクストラも開放されているステージを試しにやってみたけどこれはまたシークレットを集めるのが大変そうで。

砕魂のSTG面のボスぜんぜん勝てなくて10分くらい粘ってたけど攻略法がまさかのMERIKOMIだった…

砕魂は地味な感じだけど、残機の概念がなくてサクサク進むから異様な中毒性があってこまる。上下切り替えがこんなにあたまを混乱させるものだとは思わなかった。

砕魂~さいたま~をクリアした。苦悩の最後は鬼畜。このステージはチェックポイントないし。

砕魂、12面クリアまで進めた。これはまた予想以上に頭が混乱するゲームだ…(汗)。難しいけど、レイマンオリジンみたく残機の概念が無く、ミスした場所の近くからすぐに再開してくれるので、全くイライラしないのがイイ。

今日配信の3DSのDL専用ゲーム「砕魂」8ステージ目までやっての感想。2画面移動込みのメトロイド的な探索を想像してたけど、ステージクリアタイプのとにかく2画面移動のギミックだけを使わせて障害物をいかに回避して踏破するかという、感覚的にはアクションよりパズルゲームに近い感じ。
問題は敵パターンが(8ステージ地点では)3~4種類で、ステージ踏破が主なのかボス的な存在も確認できなかった。アクションとしてはちょっと物足りない感じ。パズルゲーと感じた理由でもあります。まだ22ステージ+高難度ステージもあるのでこれは要検証。以上「砕魂」の簡易レビュー終わり!

死んだらステージの始めからやり直しなのかと思ったら復帰場所が数多く用意されているみたいで少し前に戻されるくらいなのでテンポ良く遊べて大変よろしい。たくさん死ねるよ、わーいわい。

おぉ、新作の『砕魂~さいたま~』って、海外の『Fractured Soul』がローカライズされたものなのか…サイバーフロントさんは、毎回グッジョブだなぁ。

砕魂を1時間ほどやってみたが斑鳩やってる感覚だよ。今自分がどっちなのか見えてるのにわからなくなる感覚だし。上下の浮力差に悪戦苦闘していてまだ1面の途中なんだと思う。セーブ地点にたどり着いていないし。


ブログアーカイブ