人気の投稿



『魔法少女チキチキ 新装版 下』小池 定路


魔法少女チキチキ新装版下巻が売っていたので購入。 ああ絵も中身もあったかい実に良い作品だった!!

魔法少女チキチキ新装版(下)、購入・読了。うんうん、ドリーミーでほっこりして心温まる魔法少女モノはいいねぇ。ここ数年の、契約だの殺伐だのと鬱々としたのはそろそろお腹いっぱいです。

コメディベースなので、感動してしまうとちょっと負け、という気もするあたり、いいバランスと思う^^; > 魔法少女チキチキ

魔法少女チキチキ読了 やっと最後まで読めた 下巻はカレー屋のおじさんがいっぱい出ててウフフ 優しい絵柄や世界観も好きだけど毎回短い枚数でしっかり作られてるお話作りも笑いと泣きのバランスがよくてすごい好み 持ってない人はマストバイよ(ステマ)

魔法少女チキチキの舞台は北海道だったのか〜。

魔法少女チキチキ下巻読んだ。いい終わり方だった。下巻から登場したリラリラの、貼りついた笑顔と「〜ぬちょ」って語尾とへんな言動と、完全なるヒールっぷりが好き。

魔法少女チキチキを改めて上下巻を通して読む。うん、癒されっぷりが半端ない。一緒に住んでたにーちゃんとカレーショップで働いているにーちゃんと後半は比重が完全に逆転しているな…。

小池定路 魔法少女チキチキ下巻 読了。 とても良い所に話を落としてくれて、ありがとうございましたと言いたい。本当に。

描き下ろしのエピローグにちょっと驚いた.

読んだ。ラスト2話くらいを雑誌で読んでいたが、急展開だった。説明じみたエピソードは要らないけど、もうちょっと読みたかったな。

小池定路著「魔法少女チキチキ特装版(下)」をやっと読了。旧版(1巻)には全然載ってなかった話ばかりで大満足。ちなみに扉絵の映画ネタは、上巻はブルースブラザース、下巻は長靴をはいた猫だけ判ったですよ(だからどうだと言われても困るが)。

魔法少女チキチキ下巻、予想通り幻となった2巻+書き下ろしでした。ギャグよりも淡いタッチとちょっぴりノスタルジックな物語がいい、オススメ。

読了。泣けた。小さいのに老成したようなキャラ付けが生きたまとめと後日談。しみじみ。

ブログアーカイブ