人気の投稿



『バガタウェイ 9』古日向 いろは



バガタウェイ9巻メッチャ面白かった!!試合シーンが本当にアツい!!マイナーきょうぎだかまさに王道作品だなと改めて思った

バガタウェイ9巻の見どころ。口絵イラストの意外な12人、袴姿の美人母娘、銀水先輩にお姫様抱っこされるドラゴン先輩。

ラクロス漫画というジャンルで現在日本一だと思います!…というとアレだけど、スポーツ物として十分面白いですよ、これは。

バガタウェイ9巻の展開もまた熱い くーみん最高や!

バガタウェイやべえや。 7巻辺りからグズグズしながら読んでるよ最新巻の9巻やばかった、解りやすく言うと8巻あたりからトライガンマキシマムの10巻くらいやばい!!まぁマキシマムは10巻以降泣いてばっかだけどね(;ω<)

初っ端からアツい展開ふおおおおおおお!!

両者ともに総力戦!ふおおおおおおお!!

公式戦予選突破を目指すソラ達筑紫学園に訪れる試練の時!!地上最速の格闘技ラクロスにかける少女達の青春物語

バガタウェイ9巻購入した。 そして帯の裏面が…!四極先輩美しすぎでは

百道戦終わった!大野城戦が同じくらいかそれ以上に熱い!早く次の巻が読みたいー

ラクロス漫画としてはジャンプのクロス・マネジもジワジワ来るけど、きちんとルール説明してくれないし、少年漫画的な縛りがあるのが明らかなネックよね。 もっとアイシールド的にすればいいんだろうけど、面白さでは明らかにバガタウェイの方が上。

バガタウェイ9巻読了。熱いな。ピンチでも屈しない姿が良いわあ。

引治さん、良い顔するようになったよね。男キャラなら「男の顔になったな」って言われるところだけど、女の子だし(笑)あぁ、この作品の子達にはこう言えば良いんだ「良い選手の顔になったな!」

バガタウェイ9巻読み終わり。ホントに良い漫画。ホントに追っかけてて良かった!!あと長廻さん最高だ!!

終始選手たちの集中が伝わり、かつ体力の消耗が目にみえるハァハァな展開に、コッチもハァハァ。勢いで読んじまった。

ここまでしっかりスポーツしてしっかり百合してる漫画もそうそう無いので是非読んでいただきたい。

今巻も熱い展開で相手チームの存在感がすごい。ただ後半になるほど文字が小さくなるのは如何なものかw

バガタウェイ9巻相変わらず面白かった! 熱い!百道戦も熱かったけど大野城戦も熱いな! 大野城戦決着の10巻はよ読みたい あと団長はもらっておく

新生大野城戦が熱い!単行本買った人はカバー下のコスプレ解説と作者コメントのサービスカットもチェックだw

今回も名場面多くて感動必至。そして、また良いとこで終わったので今すぐ10巻読みたいです。10巻はよ!!

穴生ちゃんの涙にはじまり 大野城が本当に一つのチームとなり 4強入りへの挑戦 アイドルとラクロス選手、二兎を追うことを決意したセタミィ ソラ、キャップのプレーに触発され静かに燃えるくーみん 次期キャップ確定な引治さんのリーダーシップ 全ページ熱いですわ!!!!

ブレイド本誌でずっと追ってたけど、改めて読んでやっぱり熱い!面白い!そしてまたも最高にいいところで次巻へ!そんなところも含めて素晴らしいスポ根マンガなのです。

「バガタウェイ」9巻読了!予選リーグの百道戦と大野城戦、どちらもこれでもかってくらい見せ場に満ちてます。ページから伝わってきそうな熱気や気迫、各校各選手の成長やドラマ、先の読めない試合展開、味方も相手も魅力溢れるキャラクターばかりで勝敗が決してしまうのが惜しまれる、そんな漫画です

いやぁ・・・。やっぱしこのページをめくる度に訪れるドキドキ感は堪らんなぁ!

バガタウェイ9巻もおもろかった!けど試合はもう少しコンパクトでいい。でもごっちん覚醒マジイケメン。。。

大野城戦は各キャラの見せ場がたくさんで震えた。 両キャプテンにくーみん、セタミィにごっちんなど…お互いに瀬戸際だからこそ見せる展開が本当に熱い。

百道戦も大詰め 両チームも汗だくのヘロヘロ 突出したプレイヤーの活躍とかない ガチのチーム戦の展開。ラクロスって生で見たことないけど ホッケーに近いのかな?

バガタウェイ9巻読了!新刊出るごとに熱気や緊張感が増して本当に面白い!何より勝ちたいという気持ち、好きなんだという気持ちが真っ直ぐ伝わってきて本当に素晴らしい。

相変わらず鳥肌が立ちまくる熱い展開の連続。毎回コミックは良い所で切れるから続きが気になって仕方ない。バガタウェイのキャラクターは敵チームもみんな魅力的で勝敗決まっちゃうのが辛いよ。

負けたら終わりの試合!接戦!熱くならないわけがない!

バガタウェイ9巻読み終えた。3回くらい泣きそうになったwあかん、最近涙腺弱いw普通の青春スポ根漫画なのにww

バガタウェイ9巻読了!!(≧∇≦) もう素晴らしく面白く熱い展開。そして毎回この漫画読んでるとラクロスしたくなってくるw

最近は空やキャプテンがピックアップされふことが多かったから長廻やごっちんの見せ場が有るのは良かった。特にごっちんのシーンは好きです。

バガタウェイ9巻、熱い。負けられない勝負に必死になる美少女たちというのは素晴らしいものです

泣いてる穴生や、彼女を慰める香春先輩、伊万里と百道高校も良いキャラが多いですが、リオ先輩の「ラクロスってどんな人でも私達みたいに熱くなっちゃうものなんだよきっと-・・・」のセリフと笑顔が一番ですね♪

筑紫学園の夏服姿、可愛い☆ソラも可愛い♪

ごっちん、長廻さん、キャプテン・四極橙子(雷鳴の蒼姫)、そしてソラ、みんなすごく頑張っててとても感動しました。橙子さんの「勝算はないが、信じられる仲間ならいる」は仲間を信じてる彼女ならではの名セリフです。

他校なのにライバルの筑紫学園を応援してるジン先輩や竜ヶ水先輩が良いですね、いい人になってます(笑)口調が咲の衣みたいに時代ががっている竜ヶ水先輩が出ると画面が締まりに締まりますね。

セタミィ再び。セタ&ミィも素敵ですがキャプテン、前髪が隠れてる羽犬塚、先輩三人組もとても良いキャラです。先輩たちとセタミィが仲良くなってチームワークが良くなってますね。そしてキャプテン良いセリフが多いですが「笑え」でセタミィが笑顔になるシーンが一番です。

ミィ「好きの範囲が欲張りになっただけです」とソラの「1人欠けてしまったら、その1人の為に全力で戦える!それが12人(みんな)で戦うっていうことなんだ!!」が9巻の名セリフMVPです。

表紙はかんな。カバー裏のインナー姿はかなりサービスしてました。女の子のスポコン物はやっぱいいです。

ここまで凄い表現をしている漫画って本当に滅多に無いと思う。しいていうなら「スポーツ漫画そのもの」だと思う。ここまで可愛いキャラが多いのにスポーツ漫画気分で読めるのはやっぱ凄い不思議。

バガタウェイ1~9(古日向いろは)一気読みで読書終了~。女子ラクロスという珍しいジャンルだけど読んでいて熱くなってくる漫画でした。良いところで9巻が終わっているから続きが気になる~w

これほど生々しい漫画は見たことが無い。逆に怖い・・・。

バガタウェイ9巻も素晴らしかったな。熱かった…いや、熱いどころか息苦しささえ感じるほどの死闘だった。汗まみれにスポーツに精を出す少女たちのなんと美しいことか

前半は筑学 対 百道、後半は、筑学 対 大野城。キャラクターが可愛い女子ラクロス漫画ですが、戦いはかなり熱いです。特に、筑学 対 大野城は、決勝トーナメント進出のかかる一戦。負けたら終わりとなるこの戦い、最後まで目が離せないです。

すっげーおもしろいけど、試合展開の緊張感から、読み終わったとき何か疲れちゃった……表紙とカバー裏見て癒されるとくよ~

ブログアーカイブ