人気の投稿



『鉄のクラウス ~スピンオフ~』青池 保子


「鉄のクラウス /青池保子」読了。少佐のスピンオフ作品集。部下G初登場「イブの息子たち」、ハードな「魔弾の射手」等、既読作ばかりだが、「指輪物語ブラックジャックALIVE」は単行本初収録。馬面ブラックジャックが少佐チックでとても良い。

青池保子「鉄のクラウス」なんてのが出てたので大喜びで買ってきた。少佐が出てるイブの番外編とブラックジャック、魔弾の射手を収録。全部読んでたけど、イブは手元にないので嬉しい。

イブの番外編と魔弾をいっぺんに読めるのは嬉しい……

青池保子『鉄のクラウス』をこれから読む!ブラックジャックと少佐が夢の共演を果たした幻の短編収録されてるので絶対に!買い!ですよ!!

本当に何十年ぶりかで「魔弾の射手」を読んだ。1982年の少佐は壮絶に美しい。1978年のイブとの番外編から、4年でこの変化か……。BJとのコラボはさらにそこから22年(!)。こっちはもうおっちゃんですね! しかしおっちゃんも良いものだよ。

エーベルバッハ少佐の魅力がギュギュッと凝縮されており、ファン垂涎の1冊に!!雑誌掲載時の予告カットや、先生による解説も収録した豪華完全版です!!

「鉄のクラウス」読んだー。半数以上読んだ事ある話だったわ。orz……でもいいの。少佐がべらぼうにイケメンだったから。

鉄のクラウス~スピンオフ~買ったー今「魔弾の射手」読んでる。イブの番外編は声出してわろたwww青池先生のギャグセンスは35年経っても色褪せない!ラストにはブラックジャックと少佐&伯爵が共演してる話が!伯爵のジャック先生を形容しての「ロマンチックな黒マント」が好きwww

「鉄のクラウス~スピンオフ」読了。半分以上「魔弾の射手」で、そっちを持ってる人間としては買うのが非常にもったいなかったが、しかし少佐ファンとしては買わないわけには。

イブの息子たち番外編の少佐は読んだことがなかったの、部下Gが女装したきっかけがこれだったのかとわかって楽しく読了。

80年代に描かれている少佐の絵が一番好みだわ♥とあらためて思いました! そして部下Gの女装理由が少佐のせいだとわかり、びっくりです!!

鉄のクラウス 青池保子著 タイトル買い。中の半分は魔弾の射手 後はイブの息子たちの番外編 BJアライブ掲載の指輪物語など。イブの番外編の部下Gくんが可愛い。今のGくんと大違い!初々しかった。イブは友達に借りて読んだことあった。最近すっかり伯爵ファンだけど昔は少佐が大好きだった。

「鉄のクラウス〜スピンオフ〜」(青池保子)、買いました。メインの3作は既読だけど名作。ブラックジャックのトリビュート編が収録されていて嬉しい。「イヴの息子たち」は高校の頃すごく流行って、共通の趣味がほとんどないクラスメイトたちとも盛り上がっていました。すごく懐かしい。

青池保子『鉄のクラウス』を買いました。エーベルバッハ少佐~大好き~!!

ブログアーカイブ