人気の投稿



『けんもほろろ 1』ハトポポコ


『けんもほろろ(1)』:女子校を舞台にした4コマですが、誰が主人公なのかを(恐らく意図的に)絞らせない作りになっており、さながら群体のように「女子高生」が描かれます。個人的には、読み方の難しい4コマだなあと感じてしまうのですが…あと、ハトポポコさんの描く泣き顔が好きです。

巻にしてキャラ20人オーバー?なクラスメートの女子全員描いてそうな女子高生のちょっとダラダラとした日常4コマ。

けんもほろろ、届き読了しました!すごく良かったです!みんな可愛イイです‼長く読みたい作品となりました^_^

けんもほろろ1巻 表紙見て「あー、タイトルと雑誌変えたけど、平成生まれ続けるんだな」って思ってたら違ったでござるw でもノリは99%平成生まれと同じだよ。

けんもほろろのあとがきが長過ぎてもはや恐怖すら感じるレベル

ハトポポコの「けんもほろろ」買って来たけど、「平成生まれ」とびっくりするくらい何も変わってない。タイトルとキャラが違うだけだこれ。

「けんもほろろ」1巻を買ってみた。まとめて、てきとうに読むと、もっと面白いな。

けんもほろろはカラーのキャラ紹介の時点で多過ぎ感溢れてたけど、実際はもっと多くてビビった。

けんもほろろ面白いけどキャラの名前覚えられる気がしない

けんもほろろカオスすぎる。さすがポポコ先生

「けんもほろろ」1巻読了。相変わらずのロックンロール!

けんもほろろっていう漫画を買ったんですが作者は天才かもしれない!かわいい!おもしろい!超おすすめの漫画ですね!!

けんもほろろ読みながらamazarashi聞いてたら中学一年の頃入学式の日に初めて自販機ジュース買った事を思いだして喪失感でァアアアアアってなった

けんもほろろ面白かった。 登場人物が多くて覚えられるか心配だったけど、 個性が際立って、特に佐々木さんはいいな

けんもほろろ読了 ふわっとしたボケと淡白なツッコミと会話の乗り方と流し方 全部が好き 二つ結びキャラが二人もいるのが個人的に嬉しい 月に2回の連載になってくれと願う作品

けんもほろろで読みたい内容 紺谷さんのショタコンネタ 安達さんの口の悪いツッコミネタ 谷川さんもっと前に出て(二つ結びだから)

けんもほろろ、表紙絵の登場回数的に斎藤が主人公のような気もするけど紺谷が好きだな。あと村井。全体的に性格悪くて面白かったし寝るか。

初見。「平成生まれ」に比べて最初からキャラ多いなー、あんまり誰がどうとか気にせず読もう

けんもほろろがキャラ全部出てるのか不安になりながら読んだけど一応全部け出てるのか…? 花村さんが出てたか定かでない

30歳近いのに結婚してないどころか彼氏もいない先生可愛い。男どころか友達もいない高身長メガネ美人の佐々木さん可愛い。

オチのコマで“あ、コイツ殺そう”と決意している感じの女子高生が超カワイイです。

けんもほろろ面白いな。平成生まれとはまた違う感じだけど、これはこれで好きだな。平成生まれのキャラが強烈だったからなー。

けんもほろろ と言う面白い漫画を読んだよ。フットサルをやってる最中に何故か腕をつって退場するような、枠にはまらない面白さが良かったよ。

けんもほろろ1巻読み終わり。爆笑とかそういうあれじゃないんですけどね、なんていうかこう「パラッ・・・・・・ンフーッwwwwww」ってなる感じ。

けんもほろろ1巻読了。ライオリで初めて読んだときはけっこうな衝撃だったなあ。「『アイス』ってそのまんま過ぎだからおしゃれな名前をつけよう」「パスタ」というネタがすごい好き。

けんもほろろ一巻、おもしろかったです(*´∀`)わたしゃ霜村さんが好きみたいだで。

けんもほろろおもしろすぎィ! 斎藤が超好き。斎藤にエロいことしたい。なんか疲れてる俺。

けんもほろろを読んで「男子! どこから紛れ込みやがった男子!」と電車の中で地団駄踏んだあたりが今日のハイライト

『けんもほろろ』1巻読み終わった。佐々木さんぼっち可愛い。高身長で凛々しく、でもぼっちで友達欲しいっ娘は逆に萌えるよなー。

これはこれでいいものだけれども、平成生まれの四村さんの方がよっぽどけんもほろろだったね。そして相変わらずのクセになりすぎる文才すげぇ。

ハトポポコ先生の竹書房からの新刊「けんもほろろ」①購入そして拝読完了です。シュール系ギャグが好きな私にはストライクそしてデットボール的な楽しさ、面白かったです。引き算の美学を感じました。

ブログアーカイブ