人気の投稿



『水木しげる 猫マンガ短編集 猫町切符』水木 しげる



猫町切符の話大好き!鬼太郎猫語ぺらぺら

コンビニの廉価版で水木しげる猫マンガアンソロジーを立ち読みしてたら、全集刊行の宣伝が。 こういうのを一挙に買っちゃえるのが大人なんやろなー…笑 にしても、「猫町切符」おもしろかった。朔太郎も思い出した。

水木しげる先生の漫画大全集が刊行開始らしい。コンビニに売ってる『水木しげる 猫マンガ短編集』掲載の「猫町切符」を読んだら無類の面白さだった。この短さでこの面白さは尋常ではない。鬼太郎モノの一つだが読んだことなかった。全集も欲しいな。そしてこの御大まだ現役というのがホント凄いよな。

これコンビニコミックスじゃなくて、もっといい紙使ったちゃんとした本でもいいのに。どの話のネコも全然人に媚びてないのが素晴らしい~

幼い時から水木しげるさんの漫画が大好きでほとんど読んでる。妖怪図鑑とかめっちゃもってたし。今日猫マンガ短編集が売ってたので買った。ほとんど読んだ感じだったけど、猫町切符を読んでると自分が体験してるような凄く不思議な感じがする。

水木先生の猫マンガ(*´Д`)ハァハァ

「水木しげる 猫マンガ短編集」…!何と魅力的な響き!! 河童の三平の「猫の町」エピソードは入るのかな。割とトラウマだけど好きだ。


ブログアーカイブ