人気の投稿



『進撃の巨人 10』諫山 創



進撃の巨人10巻読了。 ライナーが城で死にかける時に「ここまでか・・・」みたいなシーンがあったけど その後の展開と違和感がある。 でも 後付けってことはないよなぁ。

進撃の巨人10巻読んだ、超展開ていわれてた意味がわかりました

進撃の巨人、途中何巻分か抜けちゃった状態で今朝10巻を読んだんだけど、うん、つまりどういうことだってばよ

物語が一気に進んだな。びっくりだわ。

進撃の巨人第10巻熟読!! まさかの展開に口があんぐり! しかし、この胸の高鳴りを押さえることは出来ない!!!

主要な人物も無慈悲な作者は断腸の思いで描いているのだろうか?先が気になりグイグイ引き込まれる。

進撃の巨人、10かんのラストの展開にはガッカリ、、、 本誌で読んでるからわかってけど

進撃の巨人10巻の内容にびっくり!!超大型巨人と鎧の巨人の正体がわかるとか(^_^;)進展早過ぎ!!

進撃の巨人10巻わず まじで展開読めない… なんか進撃の巨人って画面作りとかセリフの感じとか…そういう構成もすっごいよなぁ…ヤバイ事実が明らかになるときもすっごい驚愕感伝わってくるしやばいなー

絵もそんな嫌いじゃなかったっ!!!いやーぶっ飛んでるなーwww

展開が読めなさすぎて泣いたとりあえずマルコをだな

進撃の巨人を3日間かけて、10巻まで読んだ。まさかこんなにスリル、ショック、サスペンスな展開になるとはΣ(゚д゚lll)10巻を読んだあとで、もう一度1巻に戻ってしまったよ。

進撃の巨人よみおわったー(。-_-。)おもしろすぎるなにこれ!!! 10巻で色々分かってきた気がする。核心には迫れないけど核心が存在する上の理由は分かった、なんとなく。ただリヴァイ兵長がぜんぜん登場しなくて……(^O^)(^O^)

進撃の巨人、単行本10巻読んだ~!今までで一番衝撃を受けたッ…!続き気になり過ぎる~(><)アニメもOPとかスッゴイカッコよかったし、今後も期待!リヴァイ兵長とクリスタちゃんがご贔屓ですん(^ε^)♪

あんまりサラッというから流そうと思ってたのに巻末でタイヘンなことに。しかし収集つくんんだろうか、このマンガ。

進撃の巨人10巻、ようやく読んだー!面白かった~~。 巨人、巨人、巨人・・・・種類は同じじゃないんだろうな。 謎が深まるwww

進撃の巨人10巻消化、さきに別冊マガジンで読んでたけどやっぱわけわからんwいや、面白いからいいんだけどさwただ、これ最後ちゃんと完結してくれるかとっても心配w

進撃の巨人10巻また熱い巻や… 上官がどんどん死んでいくよぉ‥! あの世界平均寿命低いんだろうなぁ‥

進撃の巨人10巻を読むと前の巻を全部読み返さずにはいられなくなる。10巻を読んでからだと全く見方が変わる。初め読んだ時の微妙な違和感が伏線だったのか!と驚かされる。作者細かい、すごい。

やばい!!なんだこれ!!クリスタ天使だ!!結婚して!!

おうおう、そばクリそばクリ→いやーそばクリそばクリ→あ、ああ、そばクリ……→うんまあ……いいや……ユミルもクリスタも可愛いし……

進撃の巨人10巻買いましたー!ユミルとクリスタがものすごくかっこよかった!!で、さらに謎を残してくれちゃって、11巻が待ちきれないですね。はい。

進撃の巨人10巻買ってきたんだけど、ライナーさんの「結婚しよ」で吹いたよねwwwwwその前のコマでクリスタちゃんがスカート破いてるとこのライナーさんには「何て顔してんだよwwwww」って思わず声に出して突っ込んだよねwwwwww妹に「は?」って言われたよwwww

進撃の巨人やっと10巻まで読んだ!!話すごく面白くて読むの止まらないし、キャラの設定とか過去とかも良くてほんとたまらないわ…やっぱ気になった時に読まないとダメだな!

進撃の巨人、最新の10巻読み終わったー! 気になる終わり方…、そしてハンジさんのキャラにハマるw あんなシリアスで緊張感のある中で生き急ぎすぎてるこの人w

この漫画のパターンに慣れ過ぎてて次に何が起きるのか手に取る様に解る。1人で「次のページでくるよおおおお!!!!もおおおおお!!!!」とか叫びながら読むの楽しい

ラストの展開が面白いというより、なんかコマ割とか表情とかが面白くて何度も読んでしまう。(ちなみにいつもの事だが最新刊の続きの別冊マガジン読んでもキリが悪くてもやもやするだけですw)  進撃は、原作が持つあの妙な間や表情が魅力ですww

進撃の巨人10巻をコンビニで立ち読みしたんだけどだいぶグログロしかったね。普通に手足千切れてるしおつまみ感覚で人食べるしどうなってるんや。

進撃の巨人10巻まで一気読みしたけど、正直ないわーって展開だった。アニメはただただ立体機動を楽しむことになりそう

進撃の巨人10巻を読んでメッチャ興奮! なんだこのラストは!!! ・・・と、完全に筆者のストーリーに引き込まれています。苦笑

進撃の巨人最新10巻まで読んだけど巨人の謎が伏線やまもり積み上げてまだ全然わからない アニメは俺達の戦いはこれからエンドやろなぁ

何だこの展開。先が見えぬわ!ミカサが可愛くなくなった(私的に)。こないだ録画したアニメ1話も見ようかな〜。

9巻まではむちゃくちゃ面白かった!!ただ10巻が「えっ!?いやいやいや……」って展開で、これあの最初から考えてたのだろうか

昨夜は寝しなに進撃の巨人10巻を読んだら、夢に巨人の大群出てきた。場所は新宿高層ビル群で地面はなぜか砂漠。自分、何の武装もしていなくて、足が砂にとられて走れないの!そんであの気持ち悪い巨人がいっぱいせまってくるから、まじ絶望でいっぱいな気持ちで、夜中に起きたよ!

進撃の巨人10巻読んでて思ったけど、いかに承認欲求から離れて自己決定するか、みたいなのがテーマになってたりすんのか。でも、いわゆる決断主義っそれに近いものだっけかな。。それだったらここ十年くらいの枠組み内か。。

進撃の巨人10巻がとんでもないことになってるんですけど。俺の…俺のライナーが…というか何でそんな大事なこと流れの中で言っちゃうかなああ思わずページ読み飛ばしたかと思って戻ったわ!一巻読み返してくるわ!

進撃の巨人10巻が急展開すぎてあわわわわ!!!! エレンちゃん可愛い…可愛いよぅ…でもリヴァイ兵長がご出演なさらず残念…

進撃の巨人10巻買ってきたけどやっぱりこれ系のは圧倒的戦力さの絶望と謎ばっかりの最初のほうが一番おもしろいな、いろいろわかってきた今も続きは気になるぐらいおもしろいけど前ほど早く読みてーって程ではなくなっちゃうんだよなぁ

10巻途中まで読んだけど 9巻の終わり方忘れたから もっかい9巻読もう。 9巻途中まで読んだけど 8巻の終わり方忘れたから もっかい8巻読もう。 8巻途中まで読んだけど 7巻の終わり方忘れたから···· いや、忘れたけどきりないから諦めよう 漫画あるある。 長っww

気分転換に進撃の巨人10巻を読む。いやあ、面白いね。先が読めない、何が起こるかわからないってのは読んでて楽しい。

絵が汚すぎて誰が誰なのかわからなくなった。あと誰が何しゃべってんだかもよくわからなかった。でもなんか面白かった。

進撃の巨人10巻は、この作品における謎の半分くらいは解けたと思う。ただ「なんで?」っていう疑問がまた出たけど

「進撃の巨人」、アニメも10巻もやばいですね。こういう「超傑作か壮絶な失敗作か」みたいなスリリングな作品て、久しぶりな感じがする。失敗するならするで半端ないぶっちぎり方をしそうだし、目が離せませんわ。

進撃の巨人10巻までみたけど意外と複雑になってきててわけわからんし過去編が混ざりまくるからわかりにくい・・・けどこんなに先が気になる漫画は今ないなー

10巻も内容が濃くて頭がついていかない(笑) 普通の漫画家だったら、ここまで描くのに30巻くらい引き延ばしそうなのに、ちっとも速度を落とさないとはすごいなぁ。

進撃の巨人、10巻の内容を踏まえて最初の方の巻を読み直すと、「あー、この台詞も、この行動もそういうことなのか。。。」となって面白い。

うぉー、同期たちはただ減っていくだけの駒なんだと思っていたぞーうぉー大変だー1から読み直さないと意味がわからないぞー行動を洗い直すんだー

進撃の巨人10巻読んだ。衝撃また衝撃の展開でもはやメインキャラの半分程が信用できない状態になってるのが恐ろしい。ただ一つだけ言えるのは彼はクリスタにだけは決して手を出さないはずだということ。「結婚しよ」w

やっと進撃の巨人10巻読んだ。もう誰が味方で敵なのかわかんないよ…でもまた面白くなってきた

進撃の巨人10巻…ん!?あまりの出来事に全てを受け止めきれてない…さも世間話のように軽い感じで話しだしたと思ったらいきなり超超超アクセルふかされて巻末のあのシーンに…エウメネスの「よくもだましたアアアア!!だましてくれたなアアアア!!」の言葉を借りたい気分…

ずいぶん急展開。これは終わりが近づいてきているのかな。でも最後までになにかあともう一つ二つあるといいな、と思っている。

読み終わったんだけど10巻やばいヽ(;▽;)ノ新展開!つか進撃の巨人おもしろすぎ内容が濃い!

進撃の巨人、10巻を読んだ後に今までのを読み直すと細かい描写の意味が分かってきて更に面白い。

進撃の巨人を10巻まで一気読みした!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!まさかああああああああああ!という展開で、気になってまた一巻から読みなおしたら、あの人たちは戦闘シーンに出てない事や最初は流していたセリフが意味深に見えたりとすごかった

名も無きモブキャラのガヤのようなノリで超重要設定が明かされてるwww

進撃の巨人10巻、予想外の展開が繰り返し面白い。久坂葉子の『華々しき瞬間』再読、相変わらずさっぱり。ヤマグチノボルさん死去、他人事ではない。乙嫁語り5巻、森薫さんは凄い。さんかれあ、のような死体は実際にはない。

進撃の巨人の単行本10巻まで読んだが、準備期間も含めて作家と編集も考えているだろうから、設定に「破綻」は無いだろうけど「納得性」は低いのではないかと思ってしまう。

進撃の巨人10巻読んだ!やばい…超大型巨人ベルトルトだったんか…というかくだりが突飛過ぎて一瞬ジョークか何か企んでるかと思った

進撃の巨人10巻まで読了。最新巻まで読んだけど、何このカオス。。。全っ然分かんないっ。結局、何故そうなるか?という部分が見えない。そもそも人類があれだけとうのが疑問。

伏線細かくてかつ予想外な展開とかかなり面白い。マヴラヴオルタに影響受けた事は言わない方が良かったとは思うが(^^ゞ

進撃の巨人10巻でとんでもない流れになったので戦々恐々としている。アレは編集サイドからテコ入れ支持されたんかね。個人的には画的におもろいから好きだけど。

進撃の巨人10巻まで読み終わったー!なんていうか、救いがないというか迂闊に感情移入出来ないというか…続き気になる…これどこまで行ったら終わるの…

進撃の巨人10巻読んだら人間よりちょっと大きいくらいの巨人と肉弾戦してたんだけど巨人という概念どこいったの

進撃の巨人10巻さらっと小さく超重要な事書かれてて一回目読んだ時は「?」状態だったwww あの事実はページ1ページ使ってて顔ドアップにして言うレベルなのに隅っこでちらっと言われても気づけないww


ブログアーカイブ