人気の投稿



『100回お見合いしたヲタ女子の婚活記』肉子



100回お見合いしたヲタ女子の婚活記。性別も違うし婚活したことないしで共感できないんだけど、会報を「こいつら100%伝説の男斡旋マガジン」と評したり「会えば私の魅力がわかるから」という女性に「お前はロマサガ2のロックブーケか(見切りッ!)」と突っ込んだりいちいちツボをついてくる

結婚相談所で容赦ないアドバイスを受けながら、3年間で100回に及ぶお見合いの末、見事結婚に至った「ゲーム・漫画好きのアラサー女子」の婚活コミックエッセイ『100回お見合いしたヲタ女子の婚活記』。

この手合の本、面白いよね。 この間の御手洗さんの本も面白かった。

書籍では冒頭がカラーに! アヤメさんが紫のスーツ♪

各話のタイトルも「30年後の未婚&孤独死フラグに慟哭の車田泣き!!!」など興味をひきますね♪

肉子『100回お見合いしたヲタ女子の婚活記』。適度な自虐、婚活の苦労、そして気持ち悪い男たち、それぞれにツボを突いていて面白くはある。ただ、婚活は成功してるわけで、最終的に若干強者の論理感もあるなぁと…。キモい男を嘲笑する漫画と思えば。

『100回お見合いしたヲタ女子の婚活記』もそうだけれど、こういうコミックエッセイは本当に作者の価値観が滲み出てしまうものなので、良くも悪くも合わない部分が出てくるのは当然だとは思いますよ…と微妙な弁解を。

「自己評価が低すぎるのがモテなかった原因のひとつだと思いますよ?」なん…だと…目からウロコの婚活常識!


ブログアーカイブ