人気の投稿



『文豪ストレイドッグス 1』春河 35/朝霧 カフカ



文豪ストレイドッグスは作家知らなくても楽しめるよ!能力戦は楽しいね!

文豪ストレイドッグス斬新ー! 太宰治が闘うとか! 続き気になるぅ

太宰治、芥川龍之介、中島敦……さまざまな文豪がスタイリッシュな画風でキャラクター化され、「人間失格」「羅生門」「月下獣」など、それぞれキャラに対応する特殊能力を操り戦う ほぅ………(´-`)(後遺症が疼くぜ……)

すごい…太宰さんちょう好み…すごい文豪ストレイドッグスおもしろいです。

文豪ストレイドッグス読んだ 面白いじゃん……芥川の能力もうちょっと謎のままで引っ張ったほうがよかったかも

『文豪ストレイドッグス』読んだ。期待したのと違ったなぁ… 「だからジャケ買いはやめなさいとあれほど言っただろう、お前は悪い子だ」 「ごめんなさいお養父さま!今度からちゃんとアマゾンレビューチェックするから、いい子にするから酷いことしないで!」 「酷いとはなんだ…ハァハァ…私はお前

『文豪ストレイドッグス』買ってきたwww ネタで買ってみたが、普通に続きが気になる。中二能力バトル漫画ということですが、読んでて恥ずかしくなるぐらいの中二具合でした。 芥川の能力『羅生門』カッコ良いwww

文豪ストレイドッグスが届き読んだのですが作品を能力化って面白いですね。個人的には『芥川』が『芥川龍之介』と同じくちょっと体弱いぽいのが嬉しい

文豪ストレイドッグス買った!面白すぎwww日本文学と能力バトルが好きな俺にはたまらないwwwwww

必殺技「人間失格」、「羅生門」とか。文豪達が武装探偵社を結成してバトル!?

文豪ストレイドッグス超ウケるwwww太宰と与謝野さんがヴィジュアル的に好みだー、絵柄的に腐女子の皆さん好きそう

文豪ストレイドッグス面白いぞこれ。作家の特徴と技名の作品の内容知ってたらニヤニヤできるやつw

太宰治、芥川龍之介、中島敦……さまざまな文豪がスタイリッシュな画風でキャラクター化され、「人間失格」「羅生門」「月下獣」など、それぞれキャラに対応する特殊能力を操り戦う

「文豪ストレイドッグス」って漫画が面白かった(文豪をモデルにした登場人物が出てくる異能力もの)。自殺癖持ちの太宰治ってそれ絶望先生じゃないですかー!

文豪ストレイドッグスふつうに面白かったけどな?なんか持ちだされ方があれだけど、よくある王道異能バトルものとして読むとそんな別段騒ぐようなことでもないと思う。ただ元ネタとして「文豪をつかって」あるから読んだことあったり好きな作家が居たらちょっとお得感というか面白いよね~くらいの

内容は少々中二的だけど良。此れから録画済の悪の華を鑑賞致シマス。

コミック「文豪ストレイドッグス」を読んだ。あらすじ紹介で「太宰治や芥川龍之介が能力バトルする」的なことが書いてあるのを見かけて買ってみたのだけど…職業が武装探偵って。作家じゃないんかい。あんまり太宰だ芥川だって名前を使う意味がないような…能力バトルの方もそれほどでも…

文豪ストレイドッグス買って読みましたけど、異能力モノとして中々よく盛り上げられている漫画だと感じました。まる。

1話読んで面白かったから単行本買ったらとても面白かった。絵がものすごく好み。文豪楽しい!

タイトルとカバー裏の完全自殺マニュアルらしき本(笑)に惹かれて買ったった! 以外とおもしろげ! 個人的にリアル文だと芥川派なんだけど、こういう太宰なら嫌いじゃない! あと僕らの夏目漱石先生はまだですか 夏目漱石先生は 能力名と能力詳細 なにになるんですか

やっぱり太宰はイケメンで案の定自殺マニアだった。独歩もインテリ眼鏡で大変好物です。与謝野晶子の能力名が超かっこいい…

文豪ストレイドッグス、面白かったけど中高生向けだなー。今自分が中高生だったらがっつりはまってたなw 谷崎潤一郎はもうちょい違う感じ(見た目)が良かった・・・。あとはいつ坂口安吾が出るか。

文豪ストレイドッグス気になりすぎて買ってしまった…… 面白かったよ うん 国木田独歩がイケメンすぎてわろた

文豪ストレイドッグス読み終わったけど国語の教科書読み返したくなるね 作家名と能力名見るだけでご飯食べれそう

春河35「文豪ストレイドッグス」 文豪達が能力バトル!というトンデモ漫画(褒め言葉)! 主人公は中島敦!!太宰、国木田、与謝野…などが登場。技の名前も著書から引用されてたりとなかなか楽しい!これを機に若者に明治文学が…と期待してます。

文豪ストレイドッグス読んだ。なんつーか、中々のがっかりな出来。2巻はもういいや。つか太宰の能力が上条さんでした。イマジンブレーカー

文豪ストレイドッグス!超面白い!江戸川乱歩かわええ!

文豪ストレイドッグス、読みました…椿月せんせい、どうしてくれるんですか…すごい素敵な漫画だったじゃないですか…!ダンダン!!

文豪ストレイドッグス面白かったー!出てきた作品も読みたくなる!夏目漱石とか森鴎外とかも出てくるようになるのかな

文豪ストレイドッグス面白かった\(^o^)/ 中島敦かわゆし 太宰治が変人でおいしいわ

なにこれ面白い!中二病分の補給になったよ、あとがきが登場キャラの対話なのも素敵

実在の文豪と代表作知ってるとさらに面白い

テンポよくて凄い読みやすかった

文豪ストレイドッグス面白すぎてやばかった さすがカフカさん。春河さんの絵もきれいだった

文豪ストレイドッグスがあったから読んでみたら太宰さんがいい感じにぶっ壊れてて中島くんと宮沢賢治がかわいくて芥川さんがラスボスっていうかブリーチかこれ

文豪ストレイドッグス面白かった!!!衝動買いした甲斐あった!!!!宮沢賢治と与謝野晶子が可愛いので、はやく活躍が見たい!!!!

面白かったあ(((o(*゚▽゚*)o))) 太宰治が好きすぎるう(>_<) つか、もう僕のドツボすぎてヤバイwww

「文豪ストレイドッグス」読んだー(*´∀`*)!  敦たんが可愛い過ぎて禿げそう(*´ω`*)  そこかしこにあふれる厨ニエッセンスで癒された…♪

文豪ストレイドッグスもおもしろかった!ボケとツッコミの絶妙なバランス…。読んですぐ読み返す漫画久しぶりすぎる。当たりです。ヤングエースかー。これだけ読むかなー。

話と絵は最近の傾向ど真ん中感なのでさておき、文豪をキャラクター化+著作を能力化って設定がもう勝ち組。好奇心くすぐられすぎる。

文豪ストレイドッグスはなんだかんだで国木田さん好き。目付き悪い三白眼で眼鏡のしっぽ髪、そしてぶっきらぼうで冗談を真に受けやすい天然とか…

うむ、文豪ストレイドッグスは期待通り私のドストライクだった。やっぱ35さんの絵はすっきりしてて見やすくてスタイリッシュだ。取り敢えず晶子ねえさんの出番に期待。

文豪ストレイドッグス読了。早いトコ与謝野晶子の能力が見てみたい。夢野久作なんかは要望が多いだろうなあと思いつつ、自分が真っ先に思いついたのが田山花袋だったり(苦笑)

文豪ストレイドッグスおもしろかったから続巻も楽しみ。しかし文学好きな人から見たら「俺の文豪がこんなに生気に溢れてるわけがない」状態に陥りそうだから割り切って楽しめる人じゃないとダメなんかな、とかふと

「太宰治VS芥川龍之介!!」の帯に惹かれて衝動買いした『文豪ストレイドッグス』が想像以上に中2というかジョジョ文豪編で楽しかったです 「与謝野晶子(能力名:君死給勿)」とかアツ過ぎる

芥川がまさかのラスボスポジションwwおそらく国木田が一番好きだな。中島の能力は山月記であってほしかった…!

文豪が自分の著作を能力として使う漫画です。太宰治が良い感じで中2ぽくてよかった。宮沢賢治がかわいめな感じに…「ベジタリアン大祭」相手は野菜を食わなければ死ぬとかどうでしょうか。

「文豪ストレイドッグス」良かった。 偉人キャラクター化は賛否両論だとおもうけど、私好みの能力バトル漫画だよ


ブログアーカイブ