人気の投稿



『あねぐるみ 1』森繁 拓真



これはエッセイじゃないんだけど、森繁拓真さんの姉である東村アキコさんがちらつくのはなぜだろう。そういえば東村アキコさん「いいなりゴハン」でエッセイ書けって言ってたような。。

「あねぐるみ」はおもちゃメーカーで働く姉弟の話ですが、姉が強い感じとか東村アキコさんぽいのです。

今回の舞台はオモチャ会社★ できるお姉ちゃんに弟クンが振り回される!

文教堂のコラボ漫画をみて初めて「となりの関くん」と芳文社の「あねぐるみ」が同じ作者だと知る。タッチが全然違うから気がつかなかった!両方読んでるのに!

同じオモチャ会社に勤務する姉弟、、、姉・暦に何かと振り回される弟・健郎!アニメ化が決定した「となりの関くん」作者の初4コママンガ♪

あねぐるみ(1)/森繁拓真 読了。作者どんだけお姉さん好きなの。「いいなりゴハン」が発売された今、この作品のシスコンぷりは何倍にもなるのだ。

姉弟で々会社という設定も奇抜だけど。姉のキャラがぶっ飛んでいて、弟が常識人代表だけに、そのギャップが笑いのポイントでしょうか。 

あねぐるみも買ったんだそういや。 帯をこれにするなら発売日はとなりの関くんとあわせた方が宣伝になった気がするなあ。 ※関くんは5日、あねぐるみは6日


ブログアーカイブ