人気の投稿



『八重の桜 1』竹村 洋平/山本 むつみ



八重の桜1巻を読みました。超面白い!パパききのときもそうでしたが、竹村先生の描くキャラのがんばってる感がすごく好きです。

表紙買いしたジャンプSQの八重の桜1巻。話はありがちな気がしないでもないけど、絵は表紙詐欺でもなくてかなりいい感じ。

『八重の桜』(竹村洋平/山本むつみ)1巻。NHK大河ドラマ『八重の桜』原案の堂々のコミカライズ!!・・・という謳い文句だけでもうお腹いっぱいである。まさかジャンプSQとは・・・。

山本八重は鉄砲を携え、国の為に戦った−。会津の女として激動の時代を強く生き抜いた幕末のジャンヌダルクの軌跡

ジャンプSQの「八重の桜」1巻読んだが、大河とは違ってて良いと思う。 歴史物は話の大筋は誰が書いても変えられない(とんでもif系はともかく)からこそ、作者の表現や発想の力量が問われると思うんだ。

竹村洋平先生の表現はとてもステキなので是非オススメです。なにはともあれ、かわいすぎます('▽`)

大河ドラマより少年誌色が強めで、これはこれで面白かった。

うおおこいつはわかりやすい…何という良コミカライズそして良漫画!大河ドラマの方は飛び飛びにしか見てないけど、そっちもちゃんと見てみるかぁ

女の子が可愛いし男の人が渋いし面白くてシリアスでかなり良作

漫画版八重の桜1巻、読了ー。なるほど、漫画を描いてる作者は秋田の方なのか。だからこそ一部の文言が標準語に差し替えられてるのねw

なにかもう違うものになってるけど…これはこれでいいか(^_^)

ドラマとは違って、漫画にあうようにアレンジしてあって最後まで楽しく読めました! 話も会津、八重に絞ってあり読みやすいww つか、八重が可愛すぎwww

大河ドラマで放送中の八重の桜のコミカライズ この漫画、とても面白くて、とても可愛い 勝手に考える八重ちゃんのCVは花澤さん はがないの小鳩ちゃんをはきはき喋らせた感じで脳内再生・・・激しく可愛くなったよ

『今やってる大河ドラマの年代を舞台にした漫画』じゃありません。れっきとした『大河ドラマのコミカライズ』です。

西郷頼母の四角顔に噴いたwwあんつぁまは総髪だし尚之助も髷結ってない、少年誌掲載なのに!(そこか)お転婆八重は可愛いですね

江戸時代末期。山本八重は鉄砲を携え、国の為に戦った──。会津の女として激動の時代を強く生き抜いた幕末のジャンヌダルクの軌跡がここに!!

大河ドラマの脚本を元にアレンジしたコミカライズ。八重のアホさ加減が素晴らしい(ほめ言葉)。第一話の剣術対砲術の野試合は迫力と見応えがあった。まごうことなき八重が主役の作品です(笑)。


ブログアーカイブ