人気の投稿



『まじもじるるも 魔界編 4(完)』渡辺 航



「まじもじるるも 魔界編 4巻」読了。最後の台詞がこの作品の全て。強いて言うなら魔王の件のネタバレが裏表紙でされちゃってるのが難。あとがきにあるとおり週刊連載との掛け持ちは大変だったと思うけど、2巻で終わらずこの巻まで続いて本当に良かったと思う。準備されてる新作が楽しみで仕方無い

笑いと涙と女子に溢れたるるも達の物語もついにフィナーレです。

まじもじるるも魔界編4巻、無事購入。これでるるも達の物語はお終いです。渡辺先生、最後まで描き切って下さいまして本当にありがとうございました。この作品が読めて幸せでした。

魔王に直訴すべく、たった二人と一匹で敵地となった魔界に侵入する耕太たち。るるもは無事魔王のもとに辿り着いて冤罪を晴らせるのか?

 「弱虫ペダル」でお馴染みの渡辺航先生が描く魔女っ子モノです! ちっちゃくて無口でクールだけど素直で可愛いるるもに会えるのも、とうとうこれが最後…!

まじもじるるも終わっちゃった。しかし、当初は魔界編なしの予定だったとか、あれで終わられたらへこむなー。良い終わり方で良かった。

渡辺航。『まじもじるるも』連載開始当時から比べると、画力や長編マネジメント力はもとより、なにより人気という面で隔世の感があるほど大きくなったのが嬉しい。渡辺作品の魅力の八割は余りにも優しすぎる本人の人間性にあるともいえる。るるも完結は悲しいけど次のステージも楽しみ。

まじもじるるも魔界編」最終巻読了。文句無しの大団円。いやぁ、ヤッパリるるもは可愛いなぁ。色々伏線もあったみたいだし、今度全巻読み返して見ようっと。

まじもじるるも魔界編4巻読了。素晴らしかった。ありがとうございました。


ブログアーカイブ