人気の投稿



『ナリキン! 3』鈴木 大四郎/野月 浩貴【日本将棋連盟棋士】



「ナリキン!」3巻読ませて頂きました(^^)よりお話が深くなり大変面白かったです☆☆後半涙が出そうになるなど大変引き込まれました。福岡サポとしては、いつもお世話になっている中倉さんの登場にもにやり。

今回はvs甲府だっけ?>『ナリキン!(3)』/以前もつぶやいたけど、実在モデル選手が見れないアビサポが一番割りを食ってるんじゃなかろうかw

2巻まで読んで「ひでー。もう見限った。次は買わない」と書いたはずなのにナリキンの3巻買ってしまった……。

ナリキン3巻は甲府戦が焦点みたいですね 甲府のモデル選手がいろいろ面白いwww

ナリキン3巻読みながら帰宅中。今回は甲府戦。荻のあのネタを使ってくるとは思わなかったわw

ナリキン3巻面白かった!それにしても仲里元気とは。そのまんまですな

面白いなぁー!サッカーも将棋も全然興味ないし、わかんないけどすごい面白いよ、これ!

相掛かりでトータルフットボール! 野月先生の独壇場ですか(*^O^*)。米原棋聖山梨降臨とか伊能選手とかいいわ

棋士兼プロサッカー選手ナリキンが次に挑むのは目下首位のヴァンフォレスト甲府!トータルフットボールを駆使する甲府にナリキンが講じた将棋的作戦とは?

ナリキン3巻読了。あいかわらずおもしろ!テルのくだりから城福さんどうなってるのかなーと思いきやアレなキャラで笑った^^ 3月号まで収録だから今売ってるチャンピオン買ったら続き読めるのかなー。

サッカー×将棋でネタがどこまで続くか楽しみ( ´艸`)

サッカー×将棋マンガ「ナリキン!」第3巻は、試合の内容がトータルフットボールで、相掛かり戦法が戦術に組み込まれていたり…。

ナリキンの3巻読んだら、渋谷さんがキャラ化されていて笑ったw 信玄監督の本気モードも面白かった。

名前の元ネタの人とキャラの違う感じが凄いw

ナリキン3巻読了。将棋版トータルフットボールとは面白い。攻撃的なサッカーを将棋でどのように置き換えるのか、戦術と駒の特性込で考えるという本書のアプローチ、次はどうなるかな。あと、フロサポにはおなじみのあの人が漫画化されててワロタ。

ナリキン3巻。構成と動きの書き方が上手くなってきた。実在の選手をもじって面白キャラにしてる。もっともっと

 漫画的な面白さに溢れてる作品なのだが、それをわかったうえでも、荻の下りは何度みても吹くっすwww ちなみに去年後半が基本なものの、大分と鳥栖が入れ違ってるのは、作者の趣味なんでしょうね。( ̄∇ ̄)

ナリキン3巻よみましたー! 今回も大変面白かったです。個人的には源気が好きなので、仲里の登場はちょっとにやりとしましたw

結局待ちきれず帯なしの『ナリキン!』3巻購入。今回は対ヴァンフォレスト甲府戦。伊東輝悦がモデルの伊能輝吉が格好良すぎる。『俺たちのフィールド』(村枝賢一)の木村和司がモデルの木室和司を思い出した。絶妙なアレンジ!

相変わらずネタは相当面白いけど、画力がなー。下手ですよな。

ナリキンの3巻目を読んだ。サッカーと将棋の絡め方がこなれてきて意外と面白くなってきたぞ

ナリキン3巻読了。面白いけど、ボール蹴れないような奴がいつまでもフィールドに居るのは納得出来ない。チームが成熟してナリキンがベンチに引っ込むような展開を希望。

対戦相手のキャラ設定が秀逸w

名人戦のタイミングで発売されたナリキン3巻では、相掛かり戦法が出て来て、さらにあの二人をモデルにした名人戦の描写も出て来るのは、ちょっとスゴいと思った。

 アビスパ福岡をモデルにしたと思われるチームが登場する、サッカーと将棋のフュージョン的漫画。


ブログアーカイブ